寝てる時にふくらはぎがつるあれなんなの?

あのさぁ

 

夜中にふくらはぎがつる現象いいかげんにしろよ。

 

いやね、最近夜中に足つって起きることが多いんだわ。

もうね…勘弁してくんねぇかな?

人が気持ちよく寝てんのにさ、これからit’s ノンレム睡眠!って時にさ

「やつ」がくんだよね。

これってさぁ

例えばさ、便意の限界を超えてやっと辿り着いたトイレの前にさ、クラブの用心棒的なハゲがいてさ

 

「ドレスコードでお願いします」

 

って阻止されるあれと一緒だよね?

 

ユニクロなめんなオラッ!!

 

とにかくさぁ

静寂の中で突然くる「やつ」にこっちは怯えっぱなしだよ!

いいかげんにしてくれよ!芦田愛菜だよ!

しかもふくらはぎ。いっつもふくらはぎ。なんなら右ふくらはぎ。

「……!?くっ!また来た!」て必死に痛みに耐えてるわけですよ。

でもね、あんな夜中にくる拷問レベルの激痛を「足つった」の一言で終わらせてしまうのは非常に悔しい。

だからね、忌々しい「夜中に足つる現象」に名前をつけようと思ったんだよね。

痛くなさそうな名前を。

これ読んでも根本的な解決策なんてないから!

時間の無駄だから!

 

ただそれだけの記事。

まずあいつなんていうの?

まずさ「ふくらはぎをつる」の正式名称って知ってる?

あいつさ

 

「腓腹筋痙攣」

 

って言うんだわ。

なんか「北斗羅漢撃」的な?

兄より優れた弟はいねぇ状態な名前なんだよね。

「ひふくきんけいれん」って言うんだけどさぁ

もう痛そうじゃん?

でも正式名称はまだ耐えられるんよ。こいつの本性は別名だから。

別名がえげつねぇんだわ。

みんなも聞いたことあると思うんだけどさ

 

・別名「こむら返り」

 

ぎゃああああああああ!!ギブギブ!!

名前だけでこの破壊力。

これがこいつの本性だから。

清純派気取って、裏ではジャニーズと合コンしまくりのアイドルかのような変貌ぶり。

もうね、こむら返ってるもん。こむら返ってる痛みだもんあれ。

ふくらはぎひっくり返っちゃった!って痛みじゃん。

耳がでっかくなっちゃった!的な感じでね。マギー一門なら免許皆伝だから。

それだけ的確なネーミング。グッドデザイン賞あげちゃうよ。

こむら返りって名前つけた人は、おそらく天性のドSだね。

これ以上あの現象にピッタリの名前はおそらくない。

もうね、優勝。こむら返り優勝!

 

こむら返り最高!(え?)

 

やっぱり痛くなさそうな名前にしようよ

でもさぁ

やっぱり痛そうな名前はそれだけで先入観をもっちゃうからダメだね。

脳がすでに痛いモードになってるからさらに痛さを感じる。

ってことはさぁ

これが全然痛くなさそうな名前だったら、脳も勘違いして痛みを感じないってことなんだよね。

これ世紀の大発見だから。ノーベル平和賞確定演出だから。

とりあえずさぁ

こむら返りに変わる候補を考えてみたから、敏腕プロデューサーSに審査してもらうわ。

 

・候補1 たまご焼き

玉子焼き

敏腕プロデューサー「うん、いいよ。なかなかいいよ君ぃ。ふわっとした感じが出てて悪くないよぉ。ただ痛くはなさそうだけどなんとなく「こむら返り」がチラつくんだよなぁ…残念!」

 

・候補2 つばめ返し

漫画

敏腕プロデューサー「寄せてきたよね?君、こむら返りに寄せてきたよね?僕の目は誤魔化せないよぉ」

 

・候補3 セガサターン

セガサターン
敏腕プロデューサー「懐かしいねぇ君ぃ!いや~懐かしいよ!小学生の時は君のことが大好きだったよぉ!でもねぇ、悪魔感が強いよ君ぃ!なんだかとっても痛そうだし。残念だけど不採用だねぇ。でもね、君をもう一度やりたいねぇ!」

 

・候補4 サラサーティコットン100

生活用品

敏腕プロデューサ「いい!いいよぉ!痛さは限りなく消えたし、こむら返り感もほぼ0%だよ君ぃ!ただ変態感が100%だね!ん~おしい!」

 

・候補5 サンリオピューロランド

サンリオピューロランド

 

ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・

 

僥倖…!なんたる僥倖…!

 

痛さゼロ、こむら返り感ゼロ、変態感ゼロ。

まさにこむら返りからもっとも遠いであろう言葉。

 

サンリオピューロランド

 

敏腕プロデューサー「いい!すごくいいよ君ぃ!君こそ未来のスターだよ!どうだい?僕と一緒にアイドル目指さないかい?」

 

ということで「こむら返り」の新しい呼び方は「サンリオピューロランド」、君に決めた!

さっそく使ってみよう!

俺「さて、そろそろ寝るか。今夜はサンリオピューロランドになるかなぁ?でも痛くなさそうだし、なんなら楽しそう!逆になりたい!サンリオピューロランドに俺はなるっ!(どんっ!) …zzz…」

 

!!!???

 

俺「痛っ…いたたた!やばい!サンリオピューロランドだ!サンリオピューロランドきた!うわっセガサターンもきてる!!いやサンリオピューロランド痛い!セガサターン痛い!サンリオピューロランド痛い!セガサターン痛い!」

 

・・・・・・・・・。

 

サンリオピューロランド痛いやないか!

 

結論:セガサターンまたやりたい。

 

おしまい。

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)