ボディビルのかけ声に嫉妬したから新しいかけ声考えてみた

あのさぁ

 

ボディビルのかけ声ってなんであんなに秀逸なの?

 

困るんだよね。

キャッチコピーを生み出すことに関しては、100年にひとりの逸材かもしれないような気がする俺としてはさ。

信じてないよね?

じゃあさ、俺が考えたキャッチコピー聞く?

例えばさ、ビールなんかのキャッチコピーはこうなるわけよ。

 

「ビールですか?いいえケフィアです」

 

どうよ?

ですとですかで韻を踏んでんだよね。

俺、元ラッパーだから。悪そうな奴は大体友達だから。

チェケラッチョ ヒェア~だから。

まぁ、そんなことよりさ、ボディビルのかけ声がスゲーっつーことよ。

知ってる?あいつらマジで魂を鷲掴みにするかけ声してくるんだわ。

あのさぁ

キャッチコピー王の俺としては、あいつらに負けられないんだわ。

ただそれだけの記事。パワー――――――!!

最近は草食系多いっていってもさ

今どきの若者は、休みの日は大体ボディビルコンテストに行ってるよね?

初デートに行きたい場所ランキング第一位がゴールドジムだから、今やナウでヤングなパーリーピーポーにはボディビルがバカ受けなんだよね。

初めてできた彼女とさ、ボディビルコンテストにいってさ、恥かきたくないだろ?

だったらここで基本のかけ声をおさらいしてけよ。

なっ?

・掛け声1 キレてる!キレてるよ~!

ボディビルコンテスト

まずは基本中の基本。キングオブ王道。説明不要の「キレてる」

筋肉のスジがキレッキレで美しい様子ね。う~ん美しい!

さぁ君も大きな声で、キレてる!キレてるよー!

 

・掛け声2 でかいよ!

こちらも基本。「でかいよ」

いや~でかいなぁ、あのなんだ、肩らへんの上腕なんとかみたいなやつ。うん。

さん、ハイ!でかいよー!いいよぉ!でかいよー!

 

・掛け声3 肩メロン

ボディビル

肩がメロンのようにでかい様子を表した「肩メロン」

一見、無関係のボディビルとフルーツを違和感なく繋ぎ合わせる素晴らしい表現力。

感動した!

夕張メロンなのか否か、あえて答えを出さずに我々に問いかけるスタイル…

感動した!

 

・掛け声4 肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい!

ボディビル

オーマイガー…

ボディビルダーの天才的な発想力と抜群のセンスに脱帽です…

アンビリバボー…

肩にタントでもN-BOXでもなくジープですよジープ

まるで拙い文章力で、必死に記事を書いている俺を鼻で笑うかのような圧倒的な言葉選び…

キャンユーセレブレート…

ネクストコナンズヒーント…

 

その他の掛け声

「生まれた時から仕上がってる!」

「二頭チョモランマ!」

「そこまで仕上げるには眠れない夜もあっただろ!」 

 

・・・ボディビルダーの素晴らしい語彙力にただただ感動。

特に最後の掛け声は、妻に逃げられ、子供にも見放され、会社もリストラになった男がボディビルに全てを懸けて生きている情景が目に浮かぶ。

まさに「はよ仕事探せ」状態…アンビリバボー!

すごいぜ!ボディビルダー!

しかし、しかしだ。

こちとらキャッチコピーを考えさせたら右に出る者はいないようでいると呼ばれた男よ。

負けてらんねぇ!

見とけや、全国のビルダーたちよ

たしかにさぁ

すげぇ。ボディビルダーのかけ声はすげぇよ。

だけどさぁ

俺もすごいの思いついちゃったんだよね。

俺は語彙力のごの字もないからさぁ、断食してさぁ、滝行してさぁ、YOUTUBE見てさぁ、頭ん中振り絞って、それこそ血ヘド出るくらい、まぁ7分くらい考えたわけよ。

そしたらさぁ

思いついちゃったんだわ。これどうよ?

 

・候補1 一周まわって逆に細いよ!

太い太いと言われ続けた筋肉にあえて細いの新鮮パワー。

ビルダーが言われたことがないであろう「細い」という言葉を注入。

まさにオーバートレーニング。ジャック・ハンマー。

応用形「二周回ってやっぱり太いよ!」も使える優れもの。

 

・候補2 鍛えすぎて鍛えすぎて震える!

やっぱりオーバートレーニング。日常生活に支障が出る男らしさ。

あの歌手並みに震えるビルダーはまさに狂気。この世の地獄。

でもそこまで追い込めるってボディビルダーにとっては最高のほめ言葉!

デカいよ!

 

・候補3 お兄ちゃんなんだから我慢しなさい!

突然の溢れ出る長男感。

末っ子のビルダーは完全無視の尖った掛け声、いいねぇ。

ゲームの取り合いになり、泣き出す弟。

その様子を見た母親に怒られるお兄ちゃん。

横でいたずらっぽく舌を出して笑う弟。

そんな情景が目に浮かぶ。いいよいいよぉ!キレてるキレてる!

 

・候補4 いとこが北乃きい!

羨ましい。ただただ羨ましい事実。

もうキレてる!とかデカい!とか関係ない。

もうね、筋肉も関係ない。

なんならボディビルも関係ない。ボディビルいらない。ボディビル飽きた。

いとこが北乃きい。その事実のみが羨ましい。それだけ。

さっそく使ってみよう!

 

ボディビルダー

\一周まわって逆に細いよ!/

 

ボディビルダー

\鍛えすぎて鍛えすぎて震える!/

 

ボディビルダー

\お兄ちゃんなんだから我慢しなさい!/

 

ボディビルダー

\いとこが北乃きい!/

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

ボディビルダー

/オマエナニヤッテンノ?\

 

結論:いとこが北乃きいだったら嬉しい。

 

おしまい。

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)