ぴえん。はぁ?

あのさぁ

どいつもこいつも

ぴえんぴえんぴえんぴえんぴえん…

 

頭湧いてんのか?

 

会社でさぁ

若い女の子のミス注意したら、ぴえん。

新入社員が風邪引いた報告のあとに、ぴえん。

あげくの果てにゃ

部長までもが、ぴえん。

 

はぁ?

 

なめてんの?

 

俺をなめてるから、そんなふざけた言葉使えるんだよな?

 

しかもぴえんなんぞ使う頭パッパラパーの奴は、ほぼ全員手で泣いてるポーズするだろ。

はぁ?なんなん、お前ら?

 

お前ら金持ちの家のドーベルマンに噛まれろよ。

噛まれてブンブンやられろよ。

 

言っとっけどさぁ

ぴえんを使って、この世で唯一許されるのはゆきぽよだけなんだわ。

まさかてめぇ、自分をゆきぽよと同列だと思ってねぇよな?

 

ゆきぽよが神なら、貴様なんぞポテチ食いまくったあとの指だからな?

 

勘違いすんじゃねぇぞ?

 

大体よぉー

ぴえんってなんだよ。

どういう意味だよ?

 

Wikiで調べる時間もめんどくせぇからよぉ

ニュアンスで感じるままに言うなら、悲しいってことだろ?

 

あのさぁ…

日本語知ってる?

悲しいって日本語、こんなにあるんだよ?

 

悲しい、憂い、哀愁、悲壮、悼む、傷心、咽ぶ、悲痛、断腸の思い、哀悼の意…etc

 

こんなんごく一部だからな?

こんなにも心を鷲掴みにされる素晴らしい表現が溢れてるのに

 

どいつもこいつも、ぴえん。

 

頭の中に粘土詰まってんのか?

 

その少ねぇ脳味噌でよーく考えてみ?

この中にぴえん入ったらどう思う?

 

悲しい、憂い、哀愁、悲壮、悼む、ぴえん、傷心、咽ぶ、悲痛、断腸の思い、哀悼の意

 

完全にふざけてるよな?

断腸の思い先輩を蔑ろにしてるよな?

 

ぴえん「断腸の思いパイセン、硬いっすよ~!もっと気楽にいきまっしょうや~!ウェカピポ」

 

とかって言ってるよな?

なめんなよぴえんマジで。

 

こんなにも切なく、物悲しさ漂う美しい日本語を先人が作ってくれたにも関わらず

あほのひとつ覚えみたいに

ぴえんぴえんぴえんぴえんぴえん。

お前ら厚切りジェイソンにどやされっぞ?マジで。

ホワイジャパニーズピーポーで鼓膜グシャるぞ?

 

あのさぁ

お前ら語彙力どこにやったの?

忘れてきちゃった?

近くの交番いってみ?もしかしたら届いてるかもしんないよ。

お前の語彙力。

 

そもそもお前ら本当に悲しくてぴえん使ってんのか?

お前の親・兄弟が亡くなってもぴえんで片付けんのか?

違うだろ?

もっと人間が悲しい時はそんな言葉じゃなく、感情に訴えかける言葉使うよな?

俺はそういう生の人間の、内側から込み上げる感情を言葉で表して欲しいのよ。

本当に悲しかったらさぁ

ぴえんなんて言ってられねぇだろ?

本当に悲しくてぴえんぴえん言ってんなら、そいつはもう鳥だから。

ぴえんの悲しさレベルなんて、せいぜい見たかったドラマ録画し忘れたレベルだから。

そんなん、「チーム悲しさ」の末席にも座れねぇからな?

チーム悲しさの使いっ走りの「しんみり」にさえ、鼻で笑われるレベルだからな?

 

お前らエレファントカシマシの「悲しみの果て」聴いたことある?

一回聴いてみろよ。

本当の悲しさとはなんぞや?ってのがよくわかっから。

それ聴いて、己がいかに恥ずかしいことを口走っていたか気付けよ。

その足で宮本に土下座しに行けよ。

 

こんなにもさぁ

俺が反ぴえん啓蒙活動してるのにさぁ

 

どいつもこいつもぴえんぴえんぴえんぴえんぴえん。

 

お前らハイチュウ食いすぎて爆発しろよ。

硬い瓶の蓋あかないで途方に暮れてろよ。

俺がアンディフグだったら、有無を言わさずかかと落とししてっからな?

 

大体、ぴえん使うやつは十中八九、お祭りでハリケーンポテトとか食っちゃってんだろ?

はぁ?お祭りと言ったらベビーカステラだろうが。

これだからぴえん野郎はよぉ

どうせぴえん野郎っつーのは、浴衣に甚平でバッチリ決めてらっしゃるリア充カップルって相場が決まってんだよ。

どうせ光る腕輪みてぇなくそダセェやつも付けてんだろ?

お前らデスノートに「おやきのカスタードで舌を火傷した挙句、わたあめの機械に巻き込まれて死亡」とかって書かれろよ。

お前らB級パニック映画だったら、冒頭でイチャイチャしながら湖で遊んでて、なんかでっけぇワニとかに喰われるカップルだからな?

勘違いすんじゃねぇぞ?

 

とにかくさぁ

俺はぴえんなんて言葉使うやつにブチ切れてるわけよ。

わかる?

 

そりゃあお前、ゆきぽよがぴえんっつーなら、そりゃぴえんだよ。

えぇ、ぴえんですとも。

圧倒的、ぴえんだよ。

なんたってゆきぽよだからな。

ゆきぽよは何を言っても許される伝説のギャルだから。

ぴえんもゆきぽよが言うと、なんともいえない哀愁が漂うんだよなぁ…

超いい感じ♪

さすがゆきぽよってところでよ、みちょぱじゃ1000年経っても追いつけねぇわな。

 

だけど、お前は?

ゆきぽよじゃねぇよな?

当たり前じゃねぇか、お前がゆきぽよでたまるかってんだコンチクショウめ。

ふざけんじゃねぇよ

 

ゆきぽよが神なら、貴様なんぞ外れた自転車のチェーンだからな?

 

勘違いすんなよ?

 

だからお前らは、ぴえんなんて言葉使っちゃならねぇのよ。

これを機に、己を悔い改めような?

 

OK牧場?

 

俺「・・・ふぅ、今日もキレたぜ…」

 

女子社員「ちょっと主任~!これまた間違ってますよ!」

 

俺「え、あ、あぁ、ご、ごめん…」

 

女子社員「マジで頼みますって~、これ87回目ですよ?」

 

俺「いやいや!86回目だよ!?」

 

女子社員「1回でわかれっつってんだよ!なにが86回目だ!このくそったれ塩コショウ野郎!」

 

俺「ご、ごめんなさい…」

 

女子社員「ったく、やってらんねぇよな。あーあ!どっかに漫画みてぇな長身イケメン仕事ばっちりな上司いねぇーかなー!死ね!主任、死ねーーー!!」

 

俺「・・・・・・」

 

 

 

俺「ぴえん (´;ω;`)」

 

 

 

結論:ゆきぽよ。

 

おしまい。

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)