ウォーキングデッドのダリル人気ありすぎワロタ!ダリルの魅力に迫ってみた!

TWD

あのさぁ

 

ダリルがかっけー。

 

 

すこぶるかっけー。

 

 

個性的なキャラがひしめき合うウォーキングデッドの中でも、不動の一番人気といえば

 

ノーマン・リーダス演じる「ダリル・ディクソン」で間違いない。

 

異論はないよね?(強要)

 

ダリルといえば、野性的なワイルドボーイ

乱暴者で不愛想、だけど実は仲間想いで超優しい!

そんなギャップに女子はおろか、男子もキュンキュンしっぱなしです。

 

今回はそんな魅力たっぷりの大人気キャラ、ダリル・ディクソンの魅力に迫ってみます!

まずはダリルの基本情報をおさらい!

ウォーキングデッド ダリル
引用:https://www.amc.com/

本名:ダリル・ディクソン

俳優:ノーマン・リーダス

家族:兄・メルル・ディクソン

武器:ホートンスカウトHD125(クロスボウ)

ダリルはシーズン1から生き残っている貴重な初期メンバーの1人。

初登場時は乱暴者で群れることを嫌う一匹オオカミ。

でも徐々にリックたちと打ち解け、今ではリックにとって、なくてはならない右腕的存在になっています。

 

不愛想だけど、実は情に厚く、自らの命を危険に晒して仲間を助けることも多いナイスガイ!

 

簡単にいうと超いい奴!

 

ダリルの胸キュンポイント まとめ

ダリルは照れ屋で、恥ずかしがり屋。

最初は皆にそっけない態度でしたが、次第に心を開き、グループの仲間もダリルを信頼し、頼りにしていきます。

そんなダリルの胸キュンポイントや、男前ポイントなどを以下にまとめてみました!

ダリル初登場!リスぶらさげてる!

ウォーキングデッド ダリル
引用:https://www.amc.com/

 

リスをぶら下げて出てくるという、なかなかワイルドスギちゃんなスタイルで登場

初登場のダリルは乱暴者で、狙っていた鹿がウォーカーに喰われてブチ切れ、死んでるウォーカーを蹴りまくって八つ当たりするヤバい奴。

 

これにはリックもちょっと引いてました。

 

ダリルの相棒の武器といえば、クロスボウ。

あれ銃と違って音しないからいいのよね!矢も再利用できるし!

ダリルは強面だけど、お兄ちゃんっこ!

ウォーキングデッド ダリル メルル
引用:https://www.amc.com/

ダリル「お兄ちゃん大好きだよ」

メルル「言葉と行動が合ってないけど気のせい?」

 

ダリルの幼い頃から、母親は不在、父親はアル中で暴力を振るうという最悪の家庭環境で育ちます。

そんな中、父親代わりに育ててくれたのが兄・メルル。

 

そのせいかダリルはメルルに逆らえないシーンがたびたび描かれます。

 

キャロルも言っていたけど、洗脳に近いものがあるのかも。

でもダリルはリックたちと過ごすうちに徐々に変わっていき、メルルに意見を言うように。

 

それでもやっぱり心の底ではメルルを慕ってるダリル…

 

あんなに自分勝手だったメルルが最期は仲間のために死んだのも、きっとダリルの気持ちが通じたんでしょう。

 

そんな経緯でのメルル死亡シーンは涙なしには見れん…(泣)

ウォーキングデッド ダリル
引用:https://www.amc.com/

 

メルル死亡シーンはウォーキングデッドの中でも、グッとくる名シーンのひとつ。

 

なんだかんだ仲良し兄弟

ウォーキングデッド ダリル メルル
引用:https://www.amc.com/

 

ダリルはすぐ泣く!

ダリルはオラオラ系でコンビニ前にたむろしてる絶対友達にしたくないタイプ。

でも実は涙もろくて、す~ぐ泣いちゃう!

 

メルルが死んだときも‥‥

ウォーキングデッド ダリル 泣く
引用:https://www.amc.com/

「兄ちゃん…」

 

 

ニーガンから逃げてリックと再会した時も‥‥

ウォーキングデッド ダリル リック
引用:https://www.amc.com/

ダリル「ミョーンミョーンミョーン」

リック「泣き声の癖が強い…」

 

もうホントに泣き虫の甘えん坊さん!

暴れん坊だけど、実は涙もろくて情に厚いというギャップが、ダリル人気の秘密かもしれません。

 

ダリルは不愛想だけど、ホントは超優しい!

ダリルの魅力といえば、不器用でぶっきらぼうだけど、ホントは優しいところ。

その優しさが爆発したのが、シーズン2での「ソフィア捜索」のシーン。

 

ソフィアという少女が、ウォーカーから逃げて行方不明に。

仲間たちにも諦めムードが広がる中、ダリルは一人でソフィアを探し続けます。

 

行方不明のソフィアを心配する母・キャロルに、厳しい言葉を言いながらもソッと一輪の花を渡すダリル。

 

ウォーキングデッド ダリル キャロル
引用:https://www.amc.com/

ダリル「ナニワイバラだよ」

キャロル「え?なんて?」

 

謎の品種をあげて困惑させるダリル。

 

ダリルが渡したのはチェロキーローズ(ナニワイバラ)というお花。

ソフィアの身を案じ、不安に押しつぶされそうなキャロルにチェロキーローズをそっと渡し、花にまつわる話を聞かせてキャロルを勇気づけます。

気休めだとしても、キャロルを笑顔にさせて安心させたダリル。

 

不器用だけど優しいダリルらしい行動。

 

ほんまいい奴やなぁ…

このシーンでダリル人気が爆上がり!

 

ダリルとキャロルの微妙な関係も人気の秘密!

ウォーキングデッド ダリルとキャロル
引用:https://www.amc.com/

ダリルを語る上で欠かせないのが、ダリルとキャロルの不思議な関係。

 

最初は普通に「恋愛関係に発展するんだろうなぁ~」と観てたんだけど、どうやらそれも違うよう。

 

お互いが大事な存在なんだけど、恋人とも違う、家族とも違う微妙な関係。

 

ダリルは母親の愛を知らずに育ってきたので、キャロルに母親を重ねてるのかな?とか勝手に思っています。

 

そしてダリルとキャロルといえば、ウォーキングデッドの中でも最強クラスの戦闘能力。

 

もう前線に立ちまくりの特攻部隊です。

ダリルは最初から最強キャラでしたが、キャロルは最初は普通の主婦。

本当に弱々しいキャラだったなぁ。

ところがどっこい(死語)

いつの間にやらダリルもぶったまげる最強戦士に。

ウォーキングデッド キャロル
引用:https://www.amc.com/

 

吹っ切れた女性は強し‥‥

 

まだ二人とも生きているので、これから恋愛関係に発展する可能性もありそうだけど…

シーズン10以降のダリルとキャロルの関係にも注目!

 

ダリルはお人好しすぎる!

ウォーキングデッドシーズン6では、ダリルのお人好しぶりがすこぶる発揮されます。

 

ウォーカーの群れをアレクサンドリアから遠ざける作戦の最中、ダリルは何者かに襲撃され・・・

ウォーキングデッド ダリル
引用:https://www.amc.com/

男と女の三人組に捕まるダリル。

 

女性の1人が突然発作を起こし、その隙にカバンを奪い逃走することに成功!

しかしカバンの中には治療用のインスリン注射が‥‥。

 

考え込むダリル。

 

ダリル!そいつらはお前を殺そうとした連中だ!

死んでも知ったこっちゃない!

だろ!?

 

ダリル!

 

ダリル!!

 

ダリル!!

 

 

ウォーキングデッド ダリル
引用:https://www.amc.com/

 

戻ってきちゃった・・・

 

んもう!ダリルったら!

 

超がつくほどお人好しなんだからっ!

 

結果⇊

ウォーキングデッド ダリル
引用:https://www.amc.com/

 

バイクを奪われる。

 

もうね…

 

バカか?アホか?と…

 

お人好しすぎだろ!!

 

ダリルの人を見捨てない優しさは素晴らしいけど、たまにお人好し過ぎて心配。

 

 

ウォーキングデッド ドワイト
引用:https://www.amc.com/

「あばよ!間抜け!」

「バーーーカ!」 

 

 

ウォーキングデッド ダリル 泣く
引用:https://www.amc.com/

 

散々なダリル…

 

ダリルの善意ってホント報われることが少ない。

 

それでも善行を重ねるダリルはもはやお釈迦様の領域。

 

でも今回は報われなかったけど、ダリルのこの行動が、のちのち生きてくるのよねぇ~!

やっぱり神様は正しい行いを見てるんだよ!よかったねダリル!

 

ダリルはウォーキングデッドの原作にいない!?

ウォーキングデッド 漫画
引用:https://www.amc.com/

ドラマ「ウォーキングデッド」は、基本的に原作のコミックに沿って展開しています(ちょいちょい違うけど)

 

その原作にダリルとメルルという兄弟は存在しません。

 

ドラマ版で新たに追加されたのはメルル。

そのメルル役のオーディションを、ノーマン・リーダスが受け、落選してしまいます。

 

しかしノーマン・リーダスを見たプロデューサーが、彼をえらく気に入り、急遽、ダリルという新キャラが誕生!

 

まさにノーマンマジック!

ノーマン・リーダスだからこそ、「ダリル・ディクソン」というキャラクターが生まれたんですね!

みんな大好き!愛すべきキャラクター・ダリル まとめ

ウォーキングデッド ダリル
引用:https://www.amc.com/

「ウォーキングデッド」の大人気キャラクター・ダリル・ディクソン。

 

ワイルドスギちゃんな見た目とは裏腹に、誰よりも優しく、弱い者に手を差し伸べる姿に多くのファンが魅了されました。

 

ダリルの魅力はなんといっても、シーズンを通して良い人ぶりが変わらないこと!

主人公のリックでさえ、おかしくなったり正常になったりと不安定な状態を繰り返しています。

それだけ異常な世界なんだけど、そんな世界でもダリルは常に人のために命懸けで行動しています。

そういうところが多くのダリルファンが生まれる要因なのかなと。

 

そしてそんなダリルを演じきった俳優ノーマン・リーダスの演技力もすごい!

 

ノーマン・リーダスだからこそ、ダリルというキャラがこんなに愛されるわけです。

ノーマンリーダス演じる、ダリル・ディクソン。

 

めちゃめちゃかっけー!!

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)