ウォーキングデッドのリック役!アンドリュー・リンカーンの素顔に迫る!

TWD アンドリューリンカーン

全世界で大ヒット中のドラマ『ウォーキングデッド』

ゾンビに溢れた世界を生き延びるサバイバルものですが、世界中にウォーキングデッド中毒者が増殖中!

そんな大人気ドラマ『ウォーキングデッド』の主人公リック・グライムズを演じるのは、最近評価が急上昇中の俳優、アンドリュー・リンカーン!

彼が演じるリック・グライムズは、主人公らしく正義感に溢れた強い男。

だけど不安定な弱さもあって、時には狂気の姿も見せることも。

 

そんな難しい役のリック・グライムズをアンドリュー・リンカーンは見事に演じています!

 

視聴者がグイグイ引き込まれる演技力で、いま大注目の俳優アンドリュー・リンカーン!

彼の生い立ちや性格、結婚してるの?子供はいるの?などなど…

アンドリュー・リンカーンの気になる素顔に迫ります!

アンドリュー・リンカーンの生い立ち

アンドリューリンカーン

アンドリュー・リンカーンは1973年9月14日生まれの47歳(2021年現在)

47歳って俳優としては、一番脂が乗ってる時期ですよね!(知らんけど)

ちなみにアンドリュー・リンカーンという名前は芸名だそうで、本名はアンドリュー・ジェームス・クラッタ―バックというそうです。

 

生まれはロンドンで、南アフリカ人の母と、イギリス人の父の間に生まれました。

その後、イングランドのキングストン・アポン・ハルという所で育ちます。

 

アンドリュー・リンカーン少年が10歳になった頃、バースに移り住み、そこで通っていた学校がなんと王立演劇学校!

超エリートじゃん!

さぞかし演技に興味があったんだろうと思いますが、アンドリュー・リンカーンが演技を始めた理由は

 

「モテたかったから。キリッ」

 

いや中学生か!

 

なかなか不純な動機で演技の世界に入ったアンドリュー・リンカーン。

 

でも気付けば演技の魅力にすっかりのめり込んで、真剣に学んでいきます。

そこでしっかりと演技の基礎を学んだから、今の演技力があるんですね!納得!

ちなみにこの時期に、名前をクラッタ―バックから現在のリンカーンという名前に変えたそう。

 

俺もディーンフジオカとかに変えちゃおうかしら?(勝手にどうぞ)

 

アンドリューリンカーンは結婚してる?子供は?

アンドリューリンカーン 妻 結婚

アンドリュー・リンカーンは2006年にゲイル・アンダーソンさんという女性と結婚してます!

写真を見るとパンク感が半端ないゲイルさん。

 

いったい何者?歌手なの?ってかキャロルじゃないの?って気になりますよね。

 

調べてみると、ゲイル・アンダーソンさんはイギリスのロックバンド『ジェスロタル』のリーダー、イアン・アンダーソンさんという方の娘さんだそうです。

ロックスターの娘なら、この溢れ出るパンク感も納得!完全に父親の影響ですな。

自身は歌手や女優ではなく、一般人。

でも映画業界で働いてるそうで、そういう縁でアンドリュー・リンカーンと知り合ったのかもしれませんね!

アンドリュー・リンカーンに子供はいるの?

アンドリューリンカーン 子供 妻

アンドリュー・リンカーンには一男一女のお子さんがいます。

こちらが長女のマチルダちゃん。

美人さんですね~!目元がアンドリューリンカーンにそっくりです!

 

アンドリューリンカーン 子供

そしてこちらが長男のアーサー君!

残念ながら素顔が見える写真は見つかりませんでしたが、キュートさは伝わってきますね!

撮影で多忙な日々を送るアンドリュー・リンカーンですが、オフはこうやって家族サービスを欠かさない良きパパです♪

 

ちなみに俺も家族サービスを欠かさない良きパパです。(知らん)

 

アンドリューリンカーンとノーマンリーダスは超仲良し!

アンドリューリンカーン ノーマンリーダス

アンドリュー・リンカーンは、ウォーキングデッドで共演したダリル役、ノーマン・リーダスと大の仲良し!

ドラマでは、リックとダリルはお互いに信頼する相棒同士。

お互い渋いキャラなので、お笑いは一切ありません。超マジメ。

 

しかーし!

 

プライベートになると一転!お互いイタズラを仕掛け合うことに情熱を燃やしているようです(笑)

 

中学生か!

 

このいたずら合戦はどんどんエスカレートしてるようで・・・

ある時はアンドリュー・リンカーンが乗る車のエアコン送風口に、グリッター(ラメのようなもの?)を大量に詰め込んでいたり・・・

またある時は、アンドリュー・リンカーンが入るコンテナをニワトリでいっぱいにしていたり・・・

 

いや中学生か!

 

ただノーマン・リーダスの仕掛けるイタズラがなかなかハードすぎて、このイタズラ合戦は現在休戦中だそうです(笑)

アンドリューリンカーン ノーマンリーダス

 

でもやっぱり二人は仲良し!

 

ダリル役ノーマンリーダスについての記事はこちら⇊
・ダリル役!ノーマン・リーダスの素顔に迫る!

アンドリューリンカーンの出演作品

ウォーキングデッド

アンドリューリンカーン ウォーキングデッド

『ウォーキングデッド』(2010年~)

 

アンドリュー・リンカーンの代表作といえばもちろん『ウォーキングデッド』です!

これまでは脇役も多く、長い間苦労してきたアンドリュー・リンカーンですが、ウォーキングデッド出演を機に一気にブレイクしましたね!

長い下積み時代に培った確かな演技力で、数々の賞にもノミネートされています。

主人公リックの頼れる面も、弱々しい面も演じ切るその演技力は必見!

視聴者をグイグイ引き込みます!

残念ながら、現在はウォーキングデッドのキャストを降板してしまいましたが、映画版「ウォーキングデッド」には出演するようです。

 

めちゃめちゃ楽しみですね!

 

ウォーキングデッドのキャストとも仲良し!

アンドリューリンカーン ウォーキングデッド

アンドリューリンカーンはウォーキングデッドのキャストとも仲良し!

こんな感じで和気あいあいとした写真がいくつもアップされています。

ウォーキングデッドファンには嬉しいですよね!

仲が良いキャスト同士だからこそ、あんなに大ヒットしたドラマが生まれたんです!

 

ほかのキャストについて詳しくはこちらをどうぞ⇊
・グレン役!スティーブン・ユァンの素顔に迫る!
・ダリル役!ノーマン・リーダスの素顔に迫る!
・ウォーキングデッドのマギー役!ローレン・コーハンの素顔に迫る!

 

ウォーキングデッドを卒業したアンドリューリンカーンですが、彼の次の活躍に注目です!

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)