ウォーキングデッドシーズン9 第5話 リック大爆発!その時僕は。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9あらすじ感想ネタバレあり

「ウォーキングデッドシーズン9 第5話」

あらすじと感想書いてくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第4話 二人の絆に全米が泣いた。

・以下、がっつりネタバレしております。

ウォーキングデッドシーズン9 第5話 あらすじ ネタバレあり

ウォーキングデッドシーズン9第5話 あらすじ感想ネタバレあり
引用:https://www.amc.com/

 

あらすじ

 

~リックの幻想~

病院で寝ているリック。

そこにもう一人のリックが起きろ!と叫んでいる。

もう一人のリックは自分の腹に鉄筋が刺さっていることに気付く。

 

目覚めるリック。

すぐそばにウォーカーの群れが近付いていた。

ベルトを取り、上に引っ掛けて自分の体を持ち上げるリック。

ようやく腹から鉄筋を抜き、なんとか這って逃げることができた。

 

ジェイディスは車のエンジンが掛からなく怒っていた。

そこへ無線から「Aの位置を教えろ」と謎の声がする。

ジェイディスは「私を見つけて。待っているわ」と返事をする。

 

リックは馬に乗り、必死に逃げていた。

しかし大量の出血にリックは意識を失いそうになる。

リックは何度も「寝たらダメだ。みんなを守るんだ…奴らをどこかへ」と呟く。

リックは小屋を見つけ、その中で布を巻き、止血する。

しかしそのまま気を失ってしまった。

 

~リックの幻想~

街の中を歩くリック。そこへパトカーに乗ったシェーンが現れる。

リックはパトカーに乗り、シェーンと話し出した。

昔のように仲良く喋るリックとシェーン。

リックは「お前にしたことを謝りたい」と言う。

しかしシェーンは「そんなことはいいんだ。俺が悪かったんだよ」と話す。

そしてシェーンは「そんなことよりな…起きろ!!」と叫んだ。

 

その声で目覚めるリック。今にもウォーカーに噛まれる寸前だった。

なんとか振りほどき、また逃げるリック。

 

その頃、アレクサンドリアにマギーが到着する。

その知らせを聞いたミショーンはすぐに駆け付ける。

マギーは「止めないで。ニーガンが何をしたか、あなたも見たでしょう?」と言う。

ミショーンは「辛かったわ。でもグレンはこんなこと望んでない!ハーシェルも」と言った。

しかしマギーは「憎しみは消せない!もうこんな生き方をしたくない!」と泣きながら言う。

じっと話を聞いていたミショーンは、静かに独房の鍵を渡した。

 

独房に入るマギー。牢屋からニーガンが「待っていたぞ」と話しかける。

マギーは「私の事を覚えてる?」と聞いた。

ニーガンは「もちろんだ。あの場所で叫んだ顔も、絶望した顔も覚えてる」と笑みを浮かべた。

マギーは「代償を払わせる」とニーガンをひざまずかせた。

ニーガンは「グレンを殺したのは楽しかった!さぁ殺せ!」と挑発する。

その様子は異様で、何度も「殺してくれ!」と挑発するニーガンに、マギーは「なぜ?」と聞いた。

ニーガンは「妻の元へ行きたい…殺してくれ…」と泣きながら訴えた。

それを聞いたマギーは「死ぬより悲惨だわ…」とニーガンを殺すことをやめる。

独房にはニーガンの「殺してくれ!」という叫びが響く。

独房を出たマギーはミショーンと見つめ合う。

そこへ「キャンプが大変なことに!」という知らせが入る。

 

馬に乗るリックはまた気を失ってしまう。

 

~リックの幻想~

ハーシェルが現れる。

リックはハーシェルに「君の娘を傷つけている。なにが正しいのか分からない…すまない」と謝罪する。

ハーシェルは「私の娘はそんなに弱くない。マギーなら大丈夫だよ。そんなことより起きろ!」と言った。

 

目を覚ますリック。しかしすぐに気を失ってしまう。

 

~リックの幻想~

扉の前にいるリック。扉を開けるとまばゆい光が差し込む。

しかしそこは死体の山だった。周りを見渡すと仲間たちの死体があった。

振り返るとそこにはサシャがいた。

サシャは「あなたは正しいわ。だからもう迷わないで。起きて」と言った。

 

目を覚ましたリックはキャンプに着いていた。

いつの間にか馬も逃げてしまい、一人になったリックは群れから必死に逃げる。

橋の前で倒れるリックはいよいよ死を覚悟する。

そこへダリルや仲間たちが助けに来る。

ミショーンとキスをし、抱き合うリック。しかしミショーンは「起きて!」と言った。

これもリックが生み出した幻想だった。

必死に逃げてウォーカーを橋の上に引き付けるリック。

ウォーカーの重みで橋が崩れるかと思ったが、橋は崩れなかった。

絶望したリックは諦めてしまう。

ウォーカーが近付き、リックに噛みつこうとした次の瞬間、ダリルの矢がウォーカーに突き刺さる。

今度は幻想ではなく、現実だった。ダリルやミショーン、仲間たちが助けに来たのだった。

ダリルの姿を見たリックは正気を取り戻す。

リックは橋の上に転がるダイナマイトを見つける。

リックは「家族を見つけた…」と呟き、ダイナマイトを撃った。

橋は大爆発をし、ウォーカーは次々と川に落ちていく。

それを見たミショーンは泣き叫び、ダリルも涙ぐんでいた。

 

近くでジェイディスが無線で状況を聞いていた。そこにヘリが近付いてきた。

ジェイディスが吹き飛ばされたリックの姿に気付く。

すぐに駆け寄るジェイディス。

まだリックは生きていた。

ジェイディスはヘリに無線で「Bを見つけた。絶対に役に立つ人よ。友人を救いたい、取引して!」と言った。

ヘリに乗るリックとジェイディス。

ジェイディスは「私が救うから…」とリックに言った。

ヘリはそのままどこかへ向かう。

 

場面が変わり、見知らぬ5人がウォーカーに囲まれて絶体絶命の状況。

そこへ「こっちよ!」と何者かの声と狙撃の援護がある。

そのおかげでなんとか逃げる5人。

助けてくれたのは女の子だった。

女の子は「私はジュディスよ」と告げる。

 

ウォーキングデッドシーズン9 第5話 感想

 

リック…

 

リックーーーッッ!!

 

 

いや生きてんのかーい!!

 

 

なんでやねん!

 

貴様コラ、西部警察なめてんのか?

あの大爆破は確実に「死」やろがい?

冥土で渡哲也に謝ってこいやぁ!!

 

いやね、今回でリック卒業っつーのは、ネットで散々見たから覚悟はしてたんよ。

だからどうやってフェードアウトすんのかなぁ?

まさか死ぬ?ってそこばっかり気になってさぁ。

 

でもね

あんまりにもわかりやすい回想シーンで、今までのオールスターが登場するもんだからさぁ

 

「あ~やっぱり死ぬんやな…」

 

って思ってたんよ。

もうこれ死ぬ流れじゃん?

 

おまけに、リック最期のセリフが

 

「家族を見つけた‥‥」

 

だぜ?

 

はぁ?

 

福山雅治か?貴様は?

家族になろうよじゃねぇよ。

 

正直、意味わかんねぇよ。

 

どういうことだよ?

 

心が荒れ果てた俺にはなんにも響かねぇわけよ。

 

しかし、しかしだ。

 

ダリルの泣き顔がすべてをチャラにするんだわ。

あの泣き虫男、ほんとに視聴者の心を掴むのうめぇんだわ。

あれでやられた視聴者は多かったと思うよ。

 

あぁ…なんだかんだあってやっぱ親友だったんだね…と。

 

で、余韻に浸る間もなく

 

ウォーキングデッドシーズン9 5話 あらすじ感想
引用:https://www.amc.com/

「死んだと思うやん?」

 

 

やかましいわ!

 

 

 

貴様、やっぱ西部警察なめてんだろ?

あの大爆発は致死量の火薬だからな?

俺が舘ひろしだったら、有無を言わさずグーパンしてんぞ?

 

まぁまぁ、正直生きてるのは嬉しいんだけどもさぁ。

 

なんか調べてみたら、アンドリュー・リンカーンは本当に今回が最後みたいでさぁ

 

次にリックが観れるのは「ウォーキングデッド」の映画版みたい。

 

つーことは、ジェイディスが通信してる謎の連中は映画の奴らってことかぁ。

 

なんだよ、本編関係ねぇのかよ。

 

ん~、なんかモヤモヤするけども…

まぁ映画を楽しみにしようじゃねぇか。

 

んで、最後はウォーキングデッド得意のタイムリープ。

今回は結構時間飛んだな。

 

ジュディスが多分10歳くらいになってるから、6~7年、時が進んだっぽい。

いっつも急すぎてついていけねぇんだよな。

どうにかなんねぇのかな?このワープシステム。

 

まぁ、それでもなんだかんだ気になるのがウォーキングデッドの野郎なのよ。

悔しいがな。

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

Amazonプライム・ビデオ

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)