ウォーキングデッドシーズン9 第7話 ダリルの新・相棒かわええ。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9あらすじ感想ネタバレあり

「ウォーキングデッドシーズン9 第7話」

あらすじと感想書いていくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9第6話 キャロルの圧倒的暴力に全米が震えた。

 

・以下、がっつりネタバレしております。 

ウォーキングデッドシーズン9 第7話 あらすじ

 

あらすじ

 

必死にウォーカーの群れから逃げるロジータ。

ウォーカーの群れから「まだ近くにいる」「絶対に逃がすな」「捕まえろ」という声が聞こえる。

水も底を尽き、ロジータは脱水症状により気を失ってしまう。

 

キャロルとヘンリーは、ダリルの隠れ家に来ていた。

罠だらけの隠れ家にダリルは相棒の犬と住んでいた。名前はドッグ。

 

マグナら5人をヒルトップへ移送するミショーン。

マグナはナイフを返してと言うが、ミショーンは無視する。

 

ヒルトップではみんな協力して自給自足の生活を続けていた。

タラがみんなの要望をジーザスに相談する。

ジーザスは「マギーから手紙が来たよ。幸せに暮らしてるって」と言った。

マギーはヒルトップに住んでいなく、遠い別のコミュニティーにいたのだった。

そのため現在はジーザスとタラがヒルトップを仕切っていたが、ジーザスはリーダーになりたがらず、マギーの帰りを待っていた。

 

夕飯の狩りをするダリルはヘビを捕まえる。

「いつまで外にいるの?」と聞くキャロルに、ダリルは「外は静かでいい」と答える。

キャロルは「王国に一緒に来てほしい」と言うが、ダリルに断られてしまう。

 

ミショーンたちはマグナら5人が、ウォーカーの群れに襲われたキャンプ地に来た。

あまりの惨状に愕然とする5人。5人は自分たちの荷物を拾うが、武器をミショーンに取り上げられてしまう。

不満そうな5人だがミショーンは「武装してヒルトップに連れていくわけにはいかない」と言った。

5人は渋々納得する。

 

馬に乗ってどこかへ行くジーザス。

しかし突然襲われる。襲ったのはアーロンだった。

実は二人は定期的に会い、訓練と近況を報告していたのだった。

その時、空に発煙筒が打ち上げられる。それに気付いた二人はすぐに駆け付けた。

そこには負傷したロジータがいた。

アーロンは「どうした?大丈夫か?」と駆け寄る。

ロジータは「怪我をしたユージーンを小屋に置いてきた。場所は分からない…」と言った。

アーロンとジーザスは、ロジータをヒルトップへ連れて帰る。

 

ダリルの髪を切るキャロル。キャロルは「まだリックを探してるんでしょう?」と聞く。

ダリルは「死体がなかったんだ。痕跡もな」と答える。

しかしキャロルは「踏ん切りをつけて」と言った。

夜になり、どこかへ行くダリル。気付いたヘンリーはあとをつける。しかしすぐに見つかってしまう。

「ついてくるな」と言うダリル。その時、犬の鳴き声が聞こえる。

犬は罠にハマり、ウォーカーの群れに襲われそうになっていた。

ダリルはすぐに犬を助けようとするが、ウォーカーに足を掴まれてしまう。

駆け寄ろうとするヘンリーにダリルは「来るな!」と怒鳴る。

なんとかウォーカーを殺して犬を助けるが、一体のウォーカーがダリルに襲い掛かる瞬間にヘンリーが助ける。

ダリルは「来るなといったろ」と言うがヘンリーは「礼はいいよ」と笑う。

その様子を弓を構えていたキャロルが見ていた。

 

ミショーンたちは休憩できる場所で休んでいた。

みんなが寝静まる中、ミショーンは警戒して見回りしていた。

物音に気付いたミショーンは静かに近付いていく。

そこにはルークが何かを持って立っていた。

背後から近づき、「それを下に置いて」と言うミショーン。

しかしルークは「それは無理なんだ…」と言い、振り返る。

その瞬間、ミショーンは刀を振り落とす。

騒ぎに目を覚ましたユミコらがすぐに駆け付けると、ヴァイオリンが真っ二つに切られ、愕然とするルークがいた。

気まずそうなミショーンはルークに謝ろうとするが、ルークは「音楽はアートなんだ…」と言う。

静かにルークの話を聞くミショーンたち。

ルークは「音楽は人々を団結させる。これが動物と人間の違いなんだ」と熱弁する。

 

次の日、ヒルトップに向かう準備をするミショーンたちをウォーカーの群れが襲う。

マグナ・ユミコ・コニー・ケリー・ルークのチームワークは抜群で、次々とウォーカーを倒していく。

中でもユミコの弓の腕前はすごく、ミショーンも驚いていた。

しかしウォーカーの群れの中に、かつてのマグナの恋人がいた。泣き崩れるマグナ。

ミショーンはウォーカーになってしまった恋人を背後から静かに殺す。

ミショーンたちはなんとか群れから逃げることができた。

 

ヒルトップにはダリルたちが到着する。

アーロンやタラとの再会を喜ぶダリルやキャロル。

アーロンは「ロジータを保護した。しかしユージーンが行方不明なんだ。協力してくれ」と言った。

ダリルは「もちろんだ」と答え、ユージーンを捜索に向かった。

ウォーキングデッドシーズン9 第7話 感想

 

おい、ちょっと待て

 

ダリル貴様コラ?

犬の名前が「ドッグ」だと?

お前それ、お前が「ニンゲン」って名前なのと同義だぞ?

 

俺が動物愛護団体会長だったら、有無を言わさず右フック叩き込むぞ?

もうちょっと考えてやれよ…

 

とはいえ、なんか「ティファニーちゃん」とかって付けられても嫌だしな。

世田谷のマダムになっちまうよ。

 

まぁ、ドッグのがダリルらしくていいかもしれん。

合格!(なにが)

 

とにかくダリルの新しい相棒はうれしいね。

でもなぁ、いつか虎のシヴァみたいに死ぬんじゃないかと不安だわ…

動物も余裕のよっちゃんで殺すドラマだからな。

油断は出来ねぇぜ…

 

つーか、なんでダリルは1人で生活してんの?って思ってたんだけど

リックを探してたのね…

 

泣かせるじゃねぇか…

 

でも悲しいかな。

リックは死んでないけど、もう会うことは出来ないんよ。

大人の事情で。

 

まぁ映画版での感動の再会に期待やね。

 

んで、リック亡きあと、ウォーキングデッドの主役は誰がやるか選手権なんだけどさぁ

今のところ特に誰がってこともなさそうやな。

 

一応ミショーンがメインで話は進んでるけど、全体のリーダーじゃねぇし、リーダー不在のまま物語が進んでいく感じっぽい。

 

やっぱニーガンよニーガン。

絶対的なカリスマを持ったあの男しかいねぇ。

次のボスはあいつだ、間違いねぇ。

 

あとやっぱキャロルとダリルがいい感じなんよね。

ダリルの髪を切るシーンもなんとも言えない雰囲気だったし…

 

シーズン9でくっつくか?

 

でもキャロルさぁ

 

ねるねるねるねのババア化してから魅力なくなっちまったからな。

 

もういいよ、エゼキエルとよろしくやってろよ。

 

で、ようやくウィスパラーズが出てきたか。

 

なんか最近コミュニティ間で疎遠になってるし、新たな敵にもう一度結束してもらいたいんだよね。

アレクサンドリア・ヒルトップ・王国連合軍でぶっ潰してほしいわけよ。

 

でも原作では、ウィスパラーズ編であのキャラとあのキャラが死ぬから、ちょっとドキドキしてるけども。

 

なぁんか最近、間延び感がしてるシーズン9。

おい、そろそろ物語動かさねぇと飽きちまうぜ?

 

ウォーキングデッドらしいゾンビガブー!血ブシャー!悲鳴ギャー!な展開希望だぜ。

よろしくぅ!

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)