ウォーキングデッドシーズン9 第10話 ヘンリーに全米がイラついた。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9 あらすじ感想ネタバレ

「ウォーキングデッドシーズン9 第10話」

あらすじと感想書いてくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第9話 後半戦!怒涛の展開に震えた。

 

・以下、がっつりネタバレしております⇊

 

ウォーキングデッドシーズン9 第10話 あらすじ

 

・あらすじ

 

ウィスパラーズの娘、リディアの回想から始まる。

 

リディアは幼少期、父親・母親と共に仲間たちと地下で隠れて生活していた。

母は優しくリディアを抱き締め、父はそんな二人を冷たい目で見つめていた。

 

タラやユミコたちは、アルデンとルークを捜索していた。

そこにウォーカーの群れが何かを食べているところに遭遇する。

タラはウィスパラーズを警戒しながらウォーカーたちを倒していく。

ウォーカーたちが食べていたのは馬だったが、近くにルークの矢が落ちているのを見つける。

ルークたちの捜索を続けようとするユミコたちだが、タラはウィスパラーズの存在が危険だと捜索を断念する。

 

~リディアの回想~

地下で生活するリディアの家族だが、物資が底を尽き始め、外へ出ようと父が言う。

しかし母は外は危険だと言い、夫婦喧嘩が起きていた。

父はまた冷たい目をしてリディアと母を睨みつける。

 

ヘンリーに自分の過去を話すリディア。ヘンリーも自分の過去を話し、自分の町・王国の話をしようとする。

しかし突然入ってきたダリルがヘンリーを牢屋から出し、外へ連れ出す。

ダリルは「王国の情報を話すなんて何を考えてる!奴の仲間が王国に行くかもしれないんだぞ!」とヘンリーを叱った。

ヘンリーは反省し、ダリルは一人でリディアの元へ向かう。

ダリルはリディアに「お前の母は俺たちの仲間をどうする?殺すか?」と聞いた。

リディアは「必要ならね」と答える。

 

~リディアの回想~

地下では物資が底を尽きかけ、仲間の一人が外へ出ようと錯乱していた。

リディアの母は男を黙らせようと口を塞ぐが、男はそのまま死んでしまった。

 

リディアはダリルに「水をちょうだい」と言う。

水を差し出すダリルに、一瞬の隙を突いて攻撃しようとするが、かわされ、逆に腕を掴まれてしまう。

その時、ダリルはリディアの腕にひどい虐待のアザを見つける。

ユミコらは仲間であるルークの捜索をすべきだと意見が割れていた。

タラの意見に従うべきだというマグナに、探しに行こうというコニーとケリー。

ケリーは抜け道を知っているから探しに行こうとマグナを説得する。

マグナは渋々、了解し夜になったら捜索に行くことになった。

 

ダリルはリディアの話の辻褄が合わないことを追求し、「お前は父親じゃなく母親に虐待されているんじゃないのか?」と聞いた。

しかしリディアは母親を守って何も話さない。

 

~リディアの回想~

地下ではリディアの母に殺された男の死体が横たわっていた。

夜更けにリディアは死体に近付く。

その時、死体はウォーカーに転化しリディアを襲った。

しかしリディアの父親が守り、父親は噛まれてしまう。

 

夜更け、ユミコたちはルークの捜索に向かう。

しかし真っ暗な森の中、ウォーカーに襲われユミコは危険と判断し「戻ろう」と言う。

マグナも賛成するがケリーは「ルークは私を助けてくれた!絶対に見捨てたくない!」と泣き出す。

コニーはケリーを連れてあとから行くと言い、ユミコとマグナを先に帰らせる。

その様子を木陰からウィスパラーズが覗いていた。

 

ヘンリーが牢屋の鍵を開け、リディアを外へ連れ出す。

外へ出たリディアは隙を見てハンマーを手にし、ヘンリーを攻撃しようとしていた。

しかしその時、赤ん坊の泣き声が聞こえ、リディアはパニックになり、過去に母親から受けた虐待がフラッシュバックする。

リディアは「牢屋に戻して…」といい、ヘンリーは仕方なく牢屋へと入れた。

二人は檻を間に挟んで横になり、手を繋いでだ。

朝になりダリルが朝食を持ってきた。

落ち着いたリディアは静かに過去を語り出す。

 

~リディアの回想~

ウォーカーが暴れる地下。仲間たちが次々と噛まれ、大混乱になっていた。

リディアの母は仲間を見捨て逃げようとするが、父は「仲間を見捨てられない」という。

母は「あいつらは馬鹿だ。仲間じゃない」と冷たく言い放つ。

父は「行きたければ勝手に行け。俺はリディアとここに残る」と言った。母は静かに父に近付き、首にナイフを突き刺し殺した。

リディアはその様子をジッと見ている。

 

ヒルトップにユミコとマグナが戻ってくる。

タラに事情を話すがタラは全てをわかっていた。

そして「あなたたちに監視もつけていた」と指を差した。

指を差した方にはコニーとケリーが監視役に連れ戻されていた。

タラは「あなたたちに死んでほしくないの。今度から意見があるなら言って」と言い、ユミコも納得した。

その時、ヒルトップに向かってくるウィスパラーズの大群が見えた。

ウィスパラーズはヒルトップの壁の前に立ち、リーダーであるリディアの母がこう言った。

 

「私はアルファ。望みはひとつ。娘を返して」

 

ウォーキングデッドシーズン9 第10話 感想

 

なかなかストーリーが進まんなぁ…

 

いやね、リディアの回想とかも長いねん。正直。

 

そんなんすっ飛ばしてさぁ

 

ウィスパラーズドーン!ダリルガーン!ミショーンズバー!

 

っつーのが観たいんよ。

それこそがウォーキングデッドやん?

 

そこに山があるから登るわけでさぁ

そこにウォーカーがいるから戦うんよ。

ウォーキングデッドの醍醐味はそこなんよ。

 

それなのにさぁ

シーズン9のやつときたらハラハラするところが全くねーの。

ダラダラダラダラしやがって。

貴様、給食のあとの国語か?

シャキっとせんかい。

 

これはあれか、リックが退場したからか?

やっぱね、リックがいたら速攻でウィスパラーズに奇襲かけてたと思うんだよね。

もう、すぐやっちゃうからね彼は。

リミッター外れたイカレ野郎だからね。

 

そうやってテンポよく物語が進んでほしいんだわ。

 

まぁシーズン9のリックは聖人だったから、シーズン8までのリックが戻ってきて欲しいね。

まぁ文句ばっか言っててもあれだから内容に触れるけどよぉ

 

今回はヘンリーのアホさ加減が際立ってたね。

とにかく思春期真っ最中だからね、彼は。

リディアとちょっと話しただけで惚れちゃうし。

アオハルやん。

 

いや、わかるよ?

ただでさえ同年代が少ねぇ、ゾンビがウヨウヨした世界でさぁ

例え敵とはいえ、かわいい子がいたら惚れちゃうのはわからんでもない。

つーか、俺だって惚れる。

 

しかし、しかしだ。

 

ミミズを喰って、その感想が「ミミズを喰った」だぁ?

 

はぁ?

 

当たり前体操か?貴様?

てめぇ語彙力どこやったんだよ?

味覚爆発してんのか?

 

それならまだしもよぉ

 

王国の情報をべらべら喋ったあげくに、リディアに頭をカチ割られそうになってりゃ世話ねぇよな。

本来、原作ではリディアと恋仲になるのはカールなんよ。

でもドラマでは死んじゃったからね。

ヘンリーにカールの役が務まんのか?

こういうことになるならやっぱカールを生かしとくべきだったんよ。

ますますカールを殺したドラマ版が意味不明やん。

 

まぁ悪い子ではないんよ、ヘンリーも。

思春期特有のサルなんよ。

この時期の男子はしょうがないんだわ。

 

あ、あと!

今回気付いたんだけどもさ

 

 

ケ、ケリーって女の子だったん…?

 

 

「ん?なんか声高くない?」

 

って思ってググってみたんよ。

そしたらさぁ

 

「コニーとケリーは姉妹」

 

コニーとケリーは姉妹…コニーとケリーは姉妹…

 

女の子やーん!

 

いやマジでずっと男だと思ってました…

 

すみませんでしたぁぁああ!!

 

つーか妹ってわかってから、改めて見ても男の子にしか見えんのだが…

もう男でいいよこいつ。

つーか、どっちでもいいわ。

ウォーキングデッドに性別は関係ねぇから(無理矢理)

 

んで、ウィスパラーズのドン、アルファの登場でぃ。

ハゲ、圧倒的ハゲ。

瀬戸内寂聴か?貴様?

にしてもなかなかの迫力。貫禄しかねぇ。

 

つーか、こいつ確実に四皇だろ?

懸賞金40億くらいだろ多分。

ビックマムの妹だろ?こいつ。

 

それよりなによりこいつのこの冷酷な目…

 

「こいつ…できる…!」

 

おそらく残酷に何人かは死んでいくだろね…

そういうあぶねぇ目だよ、こいつは。

 

さーて、誰が死ぬかな?

覚悟しとかなきゃな。

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)