ウォーキングデッドシーズン9 第11話 アルファ冷酷すぎワロタ。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9 あらすじ感想ネタバレ

「ウォーキングデッドシーズン9 第11話」

あらすじと感想書いてくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第10話 ヘンリーに全米がイラついた。

 

・以下、がっつりネタバレしております⇊ 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第11話 あらすじ

 

・あらすじ

 

少し時間を遡り、物語は始まる。

 

エゼキエルとキャロル、ジェリーが話している。

ジェリーはエゼキエルに、ナビラに子供ができたと伝える。

喜ぶエゼキエルとキャロル。

そこにジーザスとタラがやってくる。ジーザスはエゼキエルに憲章を渡し、二人は抱き合う。

 

~現在~

憲章をジッと見つめるエゼキエル。

鹿が100匹いるという情報を聞き、狩りに行くことになった。

 

ヒルトップの壁の前にはウィスパラーズが来ていた。

アルファは「娘を返して。そうすれば何もしない」と言った。

ダリルはリディアが虐待されていた為、「娘は返さない。今帰れば誰も傷つかない」と言った。

アルファは「不正解」と言い、右腕を上げた。

すると草むらから大量のウィスパラーズが出てくる。

そしてアルファは「娘を返して。さもなくば許さない」と言った。

 

王国ではエゼキエルが狩りに出る準備をしていた。

しかしその前にエゼキエルは寄りたいところがあるという。それは映画館だった。

 

ダリルは一人でアルファの元へ行く。

ダリルはウィスパラーズの中に赤ん坊がいることに気付き、「赤ん坊も外に?」と聞いた。

アルファは「私たちは動物だ。動物は外にいるでしょ?当然赤ん坊も」と平然と答える。

ダリルは訝しみ、「娘は渡さない。戦ってもいい。この場で皆殺しにしてやる」と言った。

アルファは「連れてきて」と仲間に言う。

すると捕らえられていたアルデンとルークが連れてこられた。

アルファは「娘を連れてきて。取引よ」と言った。

 

映画館に着いたエゼキエルはキャロルに「ヘンリーに、子供たちに映画を見せたい。会議でも映画を流せば友情が深まる。友のために戦おうと結束が固まる」と説明する。

キャロルは納得し、エゼキエルたちは映画館へと入っていく。

中にはウォーカーがウヨウヨいた。

 

ヒルトップでは、アルファの取引に応じようとリディアを渡すことに。

しかしリディアの姿はどこにもなく、みんなで探すことに。

ダリルはドッグにリディアの匂いを嗅がせ、探しにいった。

ウィスパラーズの元へウォーカーの群れが近付いてくる。

アルファは部下に群れを誘導しろと指示する。

しかしウィスパラーズの赤ん坊が泣きだし、群れが近付いてきてしまう。

アルファは赤ん坊の母親に目で合図をすると、母親はその場に赤ん坊を置く。

アルデンは「赤ん坊だぞ!」と怒るが、アルファは「母親が静かにさせられないのなら、死人がやる。自然の摂理だ」と言った。

赤ん坊に迫るウォーカー。

ルークは草むらに隠れているコニーに手話で知らせる。

コニーは飛び出し、赤ん坊を抱えて逃げる。

草むらを走るコニーだが、耳が聞こえないため四方からウォーカーに襲われてしまう。

必死に抵抗するコニー。

そこにダリルが助けにやってくる。コニーは赤ん坊を連れてヒルトップへ。

 

その頃、ヘンリーとリディアは倉庫に隠れていた。

リディアは「ママがここにくると思わなかった」と言った。

そこにイーニッドがやってくる。イーニッドはリディアを渡してと言うが、ヘンリーは拒否する。

イーニッドは「アルデンとルークが捕まっている!彼らのためにリディアを渡して」と迫る。

しかしヘンリーは「間違ってる…他に方法があるはずだ!」と譲らない。

その時、リディアが倉庫から出てきて「帰るわ…ママの元へ。ヘンリー、ありがとう」とキスをした。

 

ダリルがリディアを連れてアルファの元へ。

リディアと交換で、アルデンとルークが帰ってくる。

リディアは「ありがとうママ…来てくれて」と言った。

しかしアルファは平手で殴り、「アルファと呼べ」と言った。

 

映画館では大量のウォーカーが侵入してくるが、キャロルたちは次々と倒していく。

無事、映写機と憲章を入れる額縁を手に入れたエゼキエルたちは帰路につく。

 

夜が更け、一人外にいたダリルに住人が「これがヘンリーの部屋に」と手紙を持ってくる。

手紙には「耐えられない。リディアを探す」と書かれていた。

急いでヘンリーを探しに行くダリル。

それを見たコニーは「私も連れていってほしい」と頼み、一緒にヘンリー捜索へと向かう。

ウォーキングデッドシーズン9 第11話 感想

 

ヘンリー・・・

 

お前このままイライラキャラの道、突っ走るんか?

 

まぁリディアを逃がすのなんざ想定内よ。

こっちゃ何年ウォーキングデッド観てると思っとんねん?

 

まぁそれは想定内だとしてもだ。

ダリルに激ギレしたのは頂けない。

 

お前、ダリルやぞ?

初期メンバーやぞ?

 

お前とは潜ってきた修羅場、背負ってる悲しみが段違いなんぞ?

なめてんのか?

 

そんな大先輩にブチ切れるったー、いい度胸じゃない。

つーか、ダリルもダリルで

 

「耐えろ」

 

しか言わへんやん。

しかもめっちゃハスキーボイスで。

 

はぁ?

 

コミュ障か?貴様?

 

そんなんでリディア推しのヘンリーが納得するわけねぇだろ?

思春期のサルだぞ?

 

「なんでみんな耐えさすん!?リディアむっちゃすっきやねん!」

 

ってなるのは自然の摂理やん。

障害があればあるほど燃えるんよ、恋ってやつぁな。

 

ロミオとジュリエットっつーか、グリとグラっつーかな。

まぁそんな感じよ。

 

ヘンリーが恋するのは仕方ねぇとして、結果これでダリルが危険に晒されるわけで。

なんでか着いてきちゃったコニーも死亡確率上がっちゃうわけよ。

久々の良キャラだぞ?

わかるか?これが貴様の恋の代償だ。

 

つーか、コニーの赤ちゃん助けるシーンは久々にドキドキしたわ。

耳が聞こえないからBGMがない演出もグッドだったぜ。

久しぶりにダリルの「ピンチの時に現れるマン」も見れたしな。

 

もしかしてこれでダリルに惚れた?気のせい?

最後も付いていくとか言ってたし、惚れたんちゃうんけ?ん?ん?(どやねん)

 

コニーとダリルは久々にナイスカッポ―だと思うから応援したいね。

問題はダリルだな。

あいつ超奥手のコミュ障野郎だからな。

誰かが背中押すどころか、ロケットランチャーで背中ぶっ飛ばさねぇとこの恋進まねぇぞ?

 

んで、ウィスパラーズの瀬戸内寂聴。

こいつ予想よりだいぶイカレてたな。

 

せっかく帰ってきたリディアに「アルファと呼ばんかい!」パチコ―ン!!

だもんな。

 

気に入ってるんかな?アルファ…

めちゃくちゃダセェけど…アルファ…

 

つーかあの赤ん坊もよくここまで生き延びたな。

今まで一回も泣かなかったんかいな。

 

シーズン9も後半に入ってきたけど、ウィスパラーズ編はシーズン10まで持ち越すんか?

相変わらずダラダラ感が否めんなぁ。

 

でもヘンリーを探しに行くので、久々に戦闘モードのダリルが観れるかもね。

 

盛り上げてくれよ!ダリル兄さん!

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)