「ワールドウォーZ」ペプシシーン意味不明すぎて風邪ひいた。あらすじ感想ネタバレ

あのさぁ

「ワールドウォーZ」

見たんよ。

映画の。

 

ワールドウォーZ・・・

 

タイトルだせぇwww

 

ってバカにしてたんだけどさぁ

 

「いや待てよ…?主演ブラピだぞ?」

 

って思い直したんだよね。

 

ブラピを使うからにゃあ、ただのB級ゾンビ映画で終わらせねぇだろっていう希望的観測で見てみたんよ。

 

そしたらぁ

 

超おもしろいんですけど?

 

いやすんません。

B級クソ映画って疑ってすみませんでした。

超大作です。超大作Zです。

観終わった後は、シャバの空気うめぇ!ってなったよ。

そんな従来のゾンビ映画の枠を超えた、超スペクタクルゾンビ映画「ワールドウォーZ」を見たから、感想を書いていくわ。

映画「ワールドウォーZ」あらすじ

映画ワールドウォーZ あらすじ
引用:https://paramount.jp/

 

■ あらすじ

元国連捜査官のジェリー(ブラッドピット)は妻と二人の娘と平穏な日々を送っていた。

ある日、家族を乗せた車が渋滞にはまってしまう。

しかしいつもの渋滞と違う不穏な空気を感じるジェリー。

その瞬間、前方から逆走してくる車や人々。

彼らは謎のウィルス感染によって凶暴なゾンビとなっていた。

必死で家族を守り、旧知の間柄の国連事務次官・ティエリーに救助を求める。

国連指揮艦の空母に救助されたジェリーと家族だったが、妻と娘二人の保護と引き換えに調査隊に入ってほしいと要請される。

家族の安全と引き換えに、調査隊への同行を決意したジェリーは、米軍と共に混乱する世界各地へ飛び回り、ウィルスの謎を解明していく。

映画「ワールドウォーZ」感想 ネタバレあり

まぁ、ワールドウォーZなんて大層な名前つけてるけど、結局のところこいつはさぁ

 

ゾンビ映画なんよ。

 

噛まれたら感染っていう、ごくごくシンプルなルールに乗っ取ってわちゃわちゃするっていうゾンビ映画。

俺はこう見えてもゾンビ映画マニアだからさぁ

ゾンビにはちょいとうるさいんだよね。

 

ゾンビ映画っていえばさぁ

B級映画じゃん?

でもマニアはそんなB級っぷりが好きなわけよ。

決して日の目を見ることのないジャンル。

世を忍び、ひっそりと生きていく日陰者。

ゾンビ映画は映画界でそんな存在なんよ。

そんなアンダーグラウンドさに惹かれるわけよ。マニアたちは。

 

でもこいつはさぁ

 

 

ブラピ使っちゃったよね?

 

 

はぁ?

 

ゾンビ映画なめてんの?

 

それゾンビ界では絶対タブーだから。

ゾンビ映画なんてゲスなB級ものに、人気スターを起用しちゃダメなんよ。

ゾンビ映画の主役なんて、どこの馬の骨かもわからねぇ頭パッパラパーの俳優でいいのよ。

休みの日はパチンコやってるような売れねぇ俳優がベストなわけよ。

 

そんなゾンビ映画にブラピときたもんだ。

 

はぁ?

 

貴様、幼稚園のかけっこにディープインパクトに乗って参戦するくらいの反則だぞ?

給食でいえば、4日連続揚げパン出るレベルの奇跡だからな?

 

んでもってブラピだけじゃあ飽き足らず、脚本やキャストも超一流。

映像もとんでもねぇクオリティで、もはやゾンビ映画飛び越えて、ディズニー。

間違いねぇ、こいつはゾンビ映画の皮を被ったディズニーの新作。

 

俺の目は誤魔化せねぇぞ?

 

まぁこれ以上、文句いってもキリがねぇからさぁ

ゾンビ映画なめんな新参者がよぉ!って気持ちで見てみたらさぁ

 

マジで面白かったです。すんませんでした。

 

最高です、はい。

ブラピ最高。

今まで見てきたゾンビ映画全部カスでした。

生意気言ってすみませんでしたぁああ!!

 

はぁ?

 

なんだったん?俺が今まで見てきたやつ?

やる気あんの?そんなレベルでゾンビ映画名乗らねぇでもらえるかな?

大体知らねぇ俳優とか使ってんじゃねぇよ。

てめぇ誰だよ?パチンコでも行っとけって話でさぁ。

 

B級?アンダーグラウンド?マニアだぁ?

 

はぁ?

 

知らねぇよバーーーカ!!

 

あのさぁ

 

ゾンビ映画と言ったらブラピだろ?

 

間違いないね。

確定演出だよ。

お前なんてったって、あのゴーマーリサーンエドウィンの人だぞ?

ブラットピット

あのわけわかんねぇ歌を歌って、子供の頃の俺を震撼させた泣く子も黙る超大物ハリウッドスター、ブラッドピット。

元妻アンジーだぜ?

知らねぇ子供何人も養子に引き取ってんだぜ?

頭おかしいだろ?

それだけ器のでけぇ大スターってこった。

 

ほかのゾンビ映画の監督たちの

 

「ブラピ使うなんてズルやろ!んなもん課金やんけ!」

 

という怒声もどこ吹く風。

蚊の飛ぶ音の如く無視しちゃう圧倒的ブラピ感。

ブラピを置いておくだけでひとつの映画が完成するから。

もうタイトル、ブラピでいいよこれ。

この映画に懸ける陣営の本気度がヒシヒシと伝わってくる。

 

「今までの三流ゾンビ映画じゃないぞい。最高のパニックエンターテイメントを作ったる!」

 

という熱い想いがビンビンのベンベンのビーマイベイベー。

で、その情熱通りに映画はすんごいんだけど、それより凄いのがブラピの無双ぶりなんよ。

とにかく超絶判断力での危機回避能力がすごすぎる。

さすがブラピって感じで、マットデイモンあたりじゃ足元にも及ばねぇよ。

 

っつーか、ブラピは国連職員って役なんだけど、国連職員ってそんなにすごいの?

本当は007とかじゃないの?ってくらいのスーパーアクション満載。

 

スーパーアクション過ぎて、逆に突っ込みどころも満載。

「俺的、もっともポカーン( ゚д゚)」シーンは、イスラエルから脱出した飛行機内でゾンビが大量発生したシーン。

 

機内で発生するゾンビ…パニックになる乗客…逃げ場のない飛行機内…

そんな圧倒的な絶望の中、ブラピがとった行動とは?

 

 

「手りゅう弾をぶっ放す」

 

 

バカかこいつ?

飛んでる飛行機の中だよ?

発想がヤク中だよね。

イッちゃってるぅ♪

 

おもむろに手りゅう弾のピンを抜くブラピ…

 

「ちょちょちょ!待てって!待てってお前!落ち着け…」

「お前がすごいのはわかったから…でもここは飛行機だよ?そんなんやったら…落ち着けって…なっ?」

 

ブラピ『はぁ…はぁ…はぁ…』

 

「やばい…目がイってる…伊勢谷友介の目してる…」

 

ブラピ「おらぁぁあああ!!」

 

映画 ワールドウォーZ

 

爆発で穴が開く飛行機。

吸い込まれるゾンビ(と乗客)。

 

爆破した張本人・ブラピはしっかりシートベルトをして準備OK!

 

で、飛行機は墜落してバラバラに…

 

当然、乗客・乗員は全滅。

 

でもブラピは生きてる。

 

はぁ?

 

てめぇはサモア人か?

なんだその頑丈な体は?

 

まぁ、さすがにこのシーンは「そりゃねぇだろ…」って思ったけどさぁ

圧倒的な迫力とビジュアルで、観客を黙らせちまうんだよね。

ブラピだからあり得るかっつって。

 

これぞ金の力だよね。

三流のゾンビ映画じゃ炎上しちまうよ。

 

まぁまぁそんな感じで突っ込みどころは満載なんだけどさぁ

こんなん序の口よ。

本作・究極のつっこみポイントがこのあとくっからさぁ

覚悟してほしいんだよね?

 

数々のスーパーアクションド迫力シーンを経て、物語は最終局面へ。

実はブラピ、世界中を駆け回るうちにひとつの仮説に辿り着く。それが

 

なんかの病原体を持っている人間、ゾンビに襲われない説。

 

実際、それを証明するかのようなシーンが何度も出てくるし、これがこの映画の解決の糸口なんよ。

そしてWHOに向かうブラピ。

WHOのシーンでは大迫力だった前半とは打って変わって、静かなシーンが続く。

恐怖の質も変わって、初期のバイオハザードのようなジトッとした、ドキドキする感覚の恐怖に変わるんだよね。

 

いいじゃねぇか…

 

こういう感じ好きよ。

 

まぁドキドキしつつも「はいはいブラピ無双すんでしょ」って冷めた目で見てたことは否定できねぇけど

まぁなんだかんだありつつ、自分の体に病原体を注射してゾンビにスルーされるという超サイヤ人状態のブラピの完成ってわけだ。

事実、廊下を埋め尽くすゾンビ共はブラピに興味を抱かずスルー。

 

んで、仲間の元に帰るブラピ。

ここだよ。

黙って帰りゃあいいのによ。

このブラッドピットっていう男は意味不明な行動しやがんだ。

帰ってる途中によ

このバカ、いきなりペプシ飲み始めるんよ。

 

ワールドウォーZ ペプシ

 

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・

 

 

風邪引いた。

 

 

おいおいおい

 

てめぇこらブラピ。

 

薬やってんのか?

 

なんで飲んだ?なんで今ペプシ飲んだ?

いるか?そのシーン?

自分の胸に手ぇ当てて考えてみろよ。

いらねぇよな?

完全に飲む必要ねぇよな?

観客になにを訴えかけてんだ?俺らに何を求めてんだ?

 

しかも、しかもだ

 

ゴッキュゴキュ飲むの。

もううっまそうに、ゴッキュゴキュ。

貴様、風呂あがりか?

なんなら知らねぇおっさんとサウナ勝負してきたか?

 

100歩譲ってよぉ

 

刃牙みてぇに炭酸抜いたコーラで、即効のエネルギー補給っつーならまだ許せるけどよぉ

 

んなわけねぇよな?

だったら梅干しもセットだもんなぁ?

 

おいこら貴様、まさかスポンサーか?

スポンサーの意向をここで無理矢理ねじ込みやがったか?

てめぇ最後に大人の事情を出してくんじゃねぇよ。

興冷めだ馬鹿野郎。

なにが「野暮はいいなさんな」だよ。

言ってねぇよ。普通のクレームだよ。

悟空の道着の「亀」の部分がスポンサーのロゴになってたらガッカリするだろ?

そういうこった。

よく考えて、自分の過ちを悔い改めろよ?

 

まぁまぁ、映画自体はおもしれぇからさぁ

許してやっけどさぁ

とにかく

 

「ゾンビ映画に多額の予算をぶち込んだらこうなった」

 

みてぇな映画だな。これは。

色々ツッコミどころは満載だけど、普通に楽しめる映画。

 

映像然り、ストーリー然り、ゾンビ然り、

すべてがなかなか高得点の優等生だよ、こいつぁ。

見る価値あるぜ。

 

・・・・・・・

 

ペプシシーン以外はな!!

 

ペプシシーン見たい方はこちら⇊

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)