ウォーキングデッドシーズン9 第12話 アルファ超怖い。なんなんアイツ。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9 あらすじ感想ネタバレ

「ウォーキングデッドシーズン9 第12話」

あらすじと感想書いてくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第11話 アルファ冷酷すぎワロタ。

 

・以下、がっつりネタバレしております⇊

 

ウォーキングデッドシーズン9 第12話 あらすじ

 

・あらすじ

 

縄張りへ戻るウィスパラーズ。

アルファはリディアにヒルトップの情報を聞き出そうとしていた。

しかし、大した情報がなく「掟を破って助けに行ったのに、情報はそれだけか」と怒る。

リディアは「私を助けたのは情報のため?」と聞いたがアルファは「バカな質問だね」と冷たく言い放った。

 

アレクサンドリアでは、ゲイブリエルが中継機を設置しに行ったことを黙っていたこと、ニーガンの脱走を許したことをミショーンが責めていた。

ゲイブリエルは王国やヒルトップとの関係を絶とうとしているミショーンに「助けがいる時に危険だ」と警告する。

しかしミショーンはアレクサンドリアの安全が最優先だと頑なだった。

落ち込んだゲイブリエルは家へ帰るが、そこでロジータから「セディクとの子どもができた」と告白され、さらに呆然としてしまう。

 

キャンプへと戻るウィスパラーズをヘンリーが尾けていた。

しかしあっさりと捕まってしまい、ヘンリーは「リディアのために1人できた。独断だ」と言った。

困惑するリディアは「バカじゃないの!」と言い、ヘンリーを殴る。

怪しむアルファは「なぜついてきた?」とリディアに聞く。

リディアは「無力なふりをしたからよ…」と答える。

ヘンリーを連れ、ウィスパラーズのキャンプへと到着する。

キャンプにはかなり大勢の人間がいた。

 

アレクサンドリアでは独房に戻ったニーガンの元へミショーンがやってくる。

ミショーンは「なぜ戻ってきたの?どうせ外へ出たけど何もできなかった。だから戻ってきた。違う?」と言った。

ニーガンは笑みを浮かべ、「ミショーン、素晴らしい街が君の手から落ちそうになっている。俺が力になる」と言った。

ミショーンは「ふざけないで!」と取り合おうとしなかったが、ニーガンは「俺を利用しろ!」と言った。

 

ヘンリーを追う、ダリルとコニー。

コニーはメモに「奴らに追いついた」と書き、ダリルに見せた。

ダリルは地面の痕跡を見て、うなずき、「ヘンリーが捕まった」と言う。

 

ウィスパラーズのキャンプでは、アルファの元へ「ルールを破り、娘を取り返しにいった!」と不満を言いに来た男がいた。

アルファは「私がボスだよ?異議があるのかい?」と聞いた。

男は「ああ。異議がある」と言った。

それを聞いたアルファは突然近くにいた男の彼女を掴み、「異議はお前の意見だろ!」と詰め寄った。

女は「仲間がやられたのに報復しない。みんな思っている」と反論する。

しかしアルファは「私が正しい」とさらに詰め寄る。

女は「あなたと争う気はない」と言ったがアルファは「手遅れだね」と言い、ピアノ線で女の首を切断してしまう。

そして首を男に渡し、泣き出す男に「泣くのは弱い証だ」といい、男も殺してしまう。

その様子をヘンリーは怯えた表情で見ていた。

その夜、縛られていたヘンリーは大男に連れていかれる。そこにはアルファとリディアがいた。

アルファはナイフを地面に投げ、リディアに「拾って」と言った。

そして「彼を殺して」と言う。

困惑するリディアは何度も聞き直すが、「味方はどっちか忘れたのかい?」と言われてしまう。

リディアが泣きながらナイフを握った瞬間、キャンプがウォーカーの群れに襲われる。

パニックになるキャンプ内。その混乱に乗じて、ウォーカーの皮を被ったダリルとコニーが助けにくる。

ヘンリーは「リディアを連れて行く」と言うが、ダリルはだめだと言う。

しかしヘンリーはリディアの手を引き、連れていく。

ダリルは皮を投げ捨て、キャンプから4人で逃げ出す。

 

ウォーキングデッドシーズン9 第12話 感想

 

久しぶりにウォーキングデッドらしいやん。

 

残酷な描写にウォーカーの襲撃、これよこれ。

これがウォーキングデッドなのよ。

 

仲良しこよしが見てぇなら、逃げ恥でも見てろって話でよ。

血が出てなんぼのドラマだからな。

 

いや~久々にちょっとおもろかった。

ダリルの痕跡名人みたいなのも久しぶりに見れたし。

 

んで、最後はマスク被って登場!

正直、はぁ?誰よ?って思ったけど、さすがダリル。

適応能力がイカレてる。

 

で、今回もヘンリーよ、ヘンリー。

てめぇは何してやがんだ?

 

あっさり捕まるわ、リディアにぶん殴られるわ、目の前で首切りショー見せられて金玉縮み上がるわ

 

何しに来た?

 

だから家でトムとジェリーでも見てろっつったろ?

 

これに懲りて少し反省せぇや。

つーかヘンリーっていつからこんなキャラになったんや。

かわいい少年やったやないか。

 

それにしてもだ。

 

アルファが怖い。

超怖い。

生活指導の中村先生より怖い。

 

なんたってあの冷たい目よ。

貴様、シガニー・ウィーバーか?

エイリアン解き放つ気か?

 

ちょっと冷酷さは今までの敵とは違うよね。

だってピアノ線よ?ピアノ線。

ピアノ線で首を切るなんて、銀狼怪奇ファイル以来の衝撃だよ。

 

つーか、あんな首が切れるほど力いれたら自分の手も切れるやん。

ゴム手袋はいてぇな。

 

んで、アルファはアルファで、リディアに愛情ある感じやんね。

すっごいネジ曲がってるけど、愛する人を守るためには暴力も仕方ないみたいな感じなんかな。

 

どんな理屈やねん…

DV男の発想じゃん…

 

それよりあの側近みたいなでっけぇ男は何?

めちゃめちゃ渋い声でアドバイスしまくってたけど。

天龍源一郎?

まぁ、No.2って感じかね。

 

またリディア連れてっちゃったし、本格的に全面戦争勃発かぁ?

 

いいねいいね、ウォーキングデッドはこうじゃなくっちゃよぉ。

久々に来週が気になるじゃねぇか…

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)