男はブラックコーヒーがかっこいいって風潮いいかげんにしろ


あのさぁ

 

男はブラックコーヒーがかっこいいって風潮やめろ。

 

いやホントにブラックコーヒーが好きな人はいいよ。

甘いコーヒー飲めないって人もいるわな。

周りにもブラックしか飲まない人っているよ。

そういう人は「あぁ、この人はブラックコーヒーが好きなんだ」って思うよ。

統計とったら甘いものが苦手な男子って一定数いると思う。

知らんけど。

だからまぁ、百歩譲って「男がブラックコーヒー好き」ってのはなんとなくわかる。百歩譲って。

でもさぁ

 

男はブラックコーヒーがかっこいいってのは違うだろ。

 

あるよね?ないとは言わせないよ?

 

男はブラックコーヒーの方がかっこいい!っていう世間の溢れ出るオーラ。

 

それは違うだろ。味覚だよね?味覚でかっこよさって決まる?

カフェオレを飲む福士蒼汰より、ブラックを飲むクロちゃんの方がかっこいいってことだよね?ねぇねぇ?

これってさ、古来から伝わる「男は甘いものが苦手」っていう謎の言い伝えのせいだよね。

あのさぁ

もうそういう時代じゃないんだよ!

最近はさ、スイーツ男子とか流行ってるわけよ!

あの直角眉毛でTHE・日本男児が売りの的場浩司もスイーツ男子なわけよ!

時代は刻一刻と変わってきてるのよ。AIとか!自動運転とか!あとは、まぁ…なんだ。AIとかな!

とにかく変化してるわけ!

なのにさぁ

 

男はブラックコーヒーがかっこいいって風潮は変わらない。

 

いったいどういうことよ?

例えばさぁ

後輩とかがさ

 

後輩「先輩、休憩しましょ!コーヒー買ってきますね!何がいいすか?」

俺 「え?あ~、え~と…ブ…ブラックで…」

後輩「さっすが先輩シッブ~!」

俺 「・・・・・・・」

 

後輩、ゴラァァア!!

 

いやいやいや。後輩は悪くない。

男はブラックがかっこいいっていう世の中が悪い。

そしてそこでかっこつけてしまう自分が一番悪いのは充分承知してる。

 

でもさ

 

かっこつけたいわけですよ!後輩には頼りがいがある兄貴分を演出したい年頃なんですわ!

そんな後輩の前で

「贅沢生クリームのカフェオレで(キリッ)」

なんて言えるぅ~!?言える人いるぅ~!?

いたら手ぇ挙げてくれないかなぁぁぁあああ!?

ホンマ怒るで!こんなんもうブラックしか選択肢ないじゃん!

ブラックかっこいいって風潮に乗るしかないじゃん!ビックウェーブが来てるじゃん!

でも俺はミルク感たっぷりのコーヒーに弟子入りするタイプの男なんだわ!

なんならキャラメルマキアート頼むで!助けてママーーーー!!

後輩にまだ怒っていい?

あとさ

差し入れ持ってきてくれる系後輩っているじゃん

「コーヒー買ってきたんすけど、どっち飲みますぅ?」

とかいって、ブラックかカフェオレを俺に選択させる後輩。

 

テメーは許さねぇ。

 

まず先に言っとこう。差し入れはありがとうと。

 

だがな

 

お前が甘い派か、苦い派か、俺知らねぇから!

どっち選べばいいのよ?ねぇどっち選べばいいのよぉぉお!!気ぃ使うじゃない!!

だいたい黒か白かを持ってくんじゃねぇよぉぉお!

ここは間とって微糖二本だろうがよぉぉぉお!!

そこが落としどころだから!手打ちのラインだから!!アウトレイジだったらお前みたいなやつボコボコにされてっから!!

 

はぁ…はぁ…

そんでここでさ、また世の中の「男はブラックコーヒーがかっこいい」っていう謎のモンスター理論が俺の邪魔をするんだわ。

カフェオレ選択できねぇんだわ。

 

んでこう言うわけよ

 

「ブラックもらっていい?(キリッ)」

 

 

後輩、ゴラァァア!!

 

 

もう疲れたよ…パトラッシュ…

俺が石原軍団だったらいいよ

あのさぁ

結局さぁ、ブラックコーヒー飲む男の基準ってさ。

 

石原軍団か否かってことじゃない?

 

例えば俺が石原軍団だったらブラック飲むよ。そりゃあ飲む。

甘いの好きでもブラック飲むよ。だって石原軍団だもん。

舘ひろしも渡哲也も石原裕次郎もブラックコーヒーだよそりゃ。

キャラってもんがあるからね。石原軍団は誰よりも男でいなくちゃいけないから。

なんならハズキルーペもかけるから。石原軍団だから。炊き出しもいくし。

だけどさぁ…

お前は「嘘だぁ~!」っていうかも知らんけどさぁ

 

 

俺は石原軍団じゃないんだわ。

 

 

悪いけど未来の裕次郎オーディションにも出てないんだわ。

だから俺はあの忌まわしきブラックを飲まなくていいわけよ。

カフェオーレが飲みたいの♪って浮かれてもいいわけ。なんならコーヒー牛乳だっていけちゃうわけ。

だって石原軍団じゃないもの。石原軍団じゃないんだなぁ。みつを。

 

「で、お前結局なにが言いたいの?」って思ってるよね?

俺メンタリストだから君の考えてることわかっちゃうんだわ。

 

結局さ

 

アクエリアスが一番うまい。

 

こういうことよ。

 

だってさ、甘いコーヒーってさ、喉乾くじゃん?飽きるし。

甘いの飽きる。甘いの飽きた。甘いコーヒー好きじゃない。

あとさぁ、コーヒーって…

 

う〇こしたくならない?

 

俺だけ?仕事中に困るんだよね。あの現象。

 

まぁ要するにこういうことよ。な?

 

結論:コーヒーはう〇こしたくなる。

 

おしまい。

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)