嫁を「うちのやつ」って呼んで調子こきたい

あのさぁ

 

亭主関白ってかっこいいよな。

 

え?何言ってんだおっさん、時代は令和だって?

おいおい、こちとら昭和生まれのGLAY世代、日本の未来はWow Wowしちゃう怒涛の時代を生き抜いてきたんだよ。

 

そんなおっさんの憧れるもの第1位といえば、なんだと思う?

そう

 

亭主関白。

 

これよこれ。

ちなみに2位はかめはめ波な。

 

そんでさぁ

亭主関白感の最高峰といえばさぁ

 

うちのやつ

 

これよこれ。わかる?

奥様をうちのやつって呼ぶ渋さ。

 

「この前うちのやつがさ~」

 

ヒュ~♪シッブー!この亭主関白感よ。

 

ただなぁ

「うちのやつ」ってのは、人生の酸いも甘いも嚙み分けた50代以上の殿方のみに与えられた究極の呼び方なんよ。

俺みたいな若造がさ、調子こいて「うちのやつがさ~」なんて言ったらさぁ

 

「うちのやつ?内の奴?あ~内野の守備王・広島の菊池ね」

 

なんてとんでもない勘違いされる可能性もある諸刃の剣なんよ。

なんかさ、巷では誰でもかれでも使えるみたいな評価だけどさ。

「うちのやつ」を使える奴は選ばれし勇者だけなんだよね。

そこんとこ履き違えてもらっちゃあ困るんだよなぁ。

俺が吉川晃司だったらいいよ

あのさぁ

結局、「うちのやつ」って使うかどうかってさ

 

吉川晃司か否かってことじゃない?

 

例えば俺が吉川晃司 だったらうちのやつって呼ぶよ。

だって吉川晃司だもん。

 

吉川晃司は「うちのやつ」期待度96%の激熱演出だから。

 

吉川晃司は、女子高生が選ぶ渋いと思うおっさんランキングで、堂々の1位だから。

ちなみに2位は六角精児な。

 

吉川晃司だったらそりゃうちのやつ一択だわな。

だって吉川晃司だよ?あんな白髪の激渋BOYが奥さんのことをさ

「ママ~」

なんて呼んでるわけねぇよな。

 

もし呼んでたらさ、もうビーがマイでベイベーしちゃうって話でさ。

 

布袋に慰謝料請求するレベルだから。

 

だからさぁ

俺が吉川晃司だったら四の五の言わずに「うちのやつ」なんだけどさぁ

残念ながら俺はさぁ

 

吉川晃司じゃないんだわ。

 

いやいや「そういうのいいって~吉川さん~」じゃなくてさ。

マジで俺は吉川晃司じゃないのよ。信じれないかもしれないけど事実なんだわ。

 

残念だけど、KISSに撃たれて眠りたいほど不眠症じゃないんだわ。

 

そうなるとさぁ

ますます「うちのやつ」が遠のくのよねぇ

ジャブ代わりに友達に使ってみるわ

とりあえずさぁ

いきなり仕事場とかで「うちのやつがですね~」なんて言ってもさ

 

「こいつなんでいきなり亭主関白感出してきてんの。キッモ!」

 

なんて思われたら嫌じゃん?

 

俺なんてただでさえ職場では「仕事の出来なさだけは一人前だな」って思われてるからさぁ。

これ以上、心証悪くしたくないんだよね。

 

だからさぁ

試しに友達の前で使ってみようと思うんだわ。

 

お試しに選ばれた友達はK君なんだけどさ、こいつは俺の心の友と書いて、心友なんだわ。

親友じゃないよ?心友だよ?

ずっ友だから。

俺、元ヤンキーだから。

中古のワゴンRに、豹柄のハンドルカバーつけるタイプのギャルと付き合ってたから。

 

そんな心友のK君の前ではさぁ、奥さんのことは名前で呼んでたんだよね。

だからさぁ

正直、ビビったよ。

いくら心友であろうと、いきなり「うちのやつがさ~」なんて言ったらどんな顔すんのかなって。

正直、K君のことは信用してるんだけど、心友であるがゆえ、はっきり「ダサい」って言われる危険性も持ってんだよね。

まぁビビッてたっていつまで経っても吉川晃司にはなれないからさぁ。

 

ここはビーマイベイベーでモニカするわ。

 

俺「おー!K君久しぶり!元気だった?」

K「元気元気!」

俺「飯でも食う?」

K「うん、どこ行く?」

俺「そーいえばあの店、うちのやつがうまいって言ってたなぁ…」

K「・・・・・」

俺「・・・・・」

K「…うちのやつ…?」

俺「や…やだなぁ!内の奴だよ!内野手!広島の菊池!」

K「おーおー、守備うまいよなぁ」

 

K君ゴラァァア!!

 

炎の呼吸 壱乃型 穴があったら入りたい!!

俺にはまだ早いよパトラッシュ…

あのさぁ

やっぱりうちのやつって呼ぶには、俺には人生経験が全然足らんわ。

こんなピーピーのペーペーがさぁ、ユーチューバーで言えば登録者が母ちゃんと父ちゃんしかいないようなひよっこにはさぁ

 

うちのやつの敷居は高いのよ。

 

つーかさぁ

そもそもうちのやつってさぁ

 

なんか奥さんを下に見てるよね?

 

この男女平等を叫ぶ令和の時代にさぁ、女性を下に見るってどういう了見よ?

ふざけてんの?

 

正直さぁ

それを見越して俺は「うちのやつ」って呼べないんだわ。

いやいやマジよ?若者とかダサいとか気にしてないんだわ、実は。

 

俺が気にしてるのは男女平等だけ。

俺、社団法人 男女平等協会の副会長だから。

だから男女平等の敵である「うちのやつ」が許せねぇんだわ。

 

実際、「うちのやつ」なんて呼んでる奴はまだまだひよっこだから。

奥さんをリスペクトしてこそ本当の男だから。

 

刃牙でいえば、愚地独歩だから。

まぁ独歩は、「母ちゃん」だけど、充分奥さんのリスペクトは伝わるんだわ。

 

正直うちのやつの時代って終わってるんだよなぁ。

うちのやつは古いんだよ。うちのやつ飽きた。うちのやつダサい。

 

これからはさぁ

これよ

 

家内

 

はい最強。うちの家内。はい最強。

 

実際うちのやつはこの呼び方の伏線だから。

噛ませ犬だから。

 

これが本当の男の呼び方・家内。

 

奥様へのリスペクト感、定年退職後の悠々自適感、共にマックスレベルだから。

ぷよぷよで言ったらダイヤキュート飛び越えてばよえーんだから。

需要と供給でいったら過剰供給だから。

そんぐらい最高の呼び方。これからの時代これよ。

 

まぁ君たちにはまだまだ早いと思うから、家内って呼べるくらい男を磨けよ?

なっ?

 

結論:とりあえず食器洗って子供を風呂に入れます。

 

おしまい。

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)