うちの犬の名前がダサすぎる件

あのさぁ

 

うちの犬の名前がダサすぎるんだが?

 

いやいや名前つけたのは俺なんだけどさぁ

 

直感的につけたんだよね。ダサいけどかわいい名前なんよ。

愛嬌あるっていうかね。

もちろん気に入ってるよ。

でもダサい。

 

すこぶるダサい。

 

俺はそれでもいいんだけどさぁ、犬がめっちゃキレてる気がするんだよね。

もちろん喋れないからさぁ、なんて言ってるかはわかんないんだけど。

 

多分、キレてる。

 

喋れたらキレてる。

俺だったらキレてる。

もっとマシな名前あっただろーがい!って思うもん。

 

ちなみにこんなクソブログ誰も読んでないと思うけど、身バレしたらやだから犬の名前はNGな。

だって俺はリアル世界では、杉下右京ばりに冷静沈着なキャラだからさぁ、裏でこんなブログ書いてるってバレたくないんだよね。

身バレするほど、うちの犬って個性的でダサい名前なんよ。

 

ちなみに二匹飼ってるから。

 

二匹ともダサいから。

 

もうね、ごめんなさいって感じだよ。

俺、動物の気持ちわかる系男子だからさぁ。

動物と話せる女性・ハイジのいとこだから。犬と話せちゃうんだわ。

んで、犬に聞いてみたのよ。名前どう?ってさ

そしたらさぁ

 

「後世まで呪う」

 

ってさ。

めちゃめちゃキレてんじゃん。

キレ具合でいったら沢尻エリカの比じゃないから。

だって後世まで呪うんだよ?子供や孫の代までキレてんじゃん。

全然許してくれないじゃん。

ちょっとこれはさ、子供にも迷惑かけるからさ。

犬の新しい名前考えるわ。

どんな名前がいいのよ?

名前変えるっていってもさぁ

うちの犬、10歳と8歳なんだよね。

もう10年と8年この名前できてんのよ。

 

ダサい名前で。

 

だから今さら変えるっていってもさぁ、抵抗あるじゃん?

飼い主の俺としては気に入ってるしね。ダサいけど。

だからさぁ

犬に聞いてみたのよ。

 

「んじゃ、どんな名前がいいのよ?」

 

って。

そしたらさぁ

 

「もっと気品溢れる名前がいい」

 

はぁ?

 

気品溢れる名前がいい?

英国王室的な?

 

はぁ?

 

バカかお前?

 

いやいやいや、言っておくけどうちの犬めちゃめちゃおバカなんよ。

一応血統書ついてるんだけど、ペットショップで偽造したのかってくらいおバカ犬なんよ。

散歩いくたび電柱に頭から突っ込んでいくし

もう5000回くらい会ってるうちの父親を覚えられずに吠えまくるし

トリミングで「短めで」って注文すればパンチパーマで帰ってくるし

いやこれはトリマーのせいか

 

とにかくさぁ

こんなパンチパーマのおっさんが気品溢れる名前?

 

はぁ?

 

そこまでいうならさぁ

いいよ

考えてやるよ。

その気品溢れる名前ってやつをさぁ

 

俺「覚悟しとけよ!犬ぅ!」

犬「ガッテン承知の助!」

 

・気品1 レオポルド2世

俺「どやねん?」

犬「いやぁ、悪くないよ、悪くない。気品溢れてるし、貴族感も出てる。ただ2世っていうのがちょっとなー。なんのってなるよね。なんの2世って」

 

・気品2 ルパン3世

俺「どやねん?」

犬「お前ふざけてるよな?ちょっと笑い取りにいったよな?ここはそういう場じゃないから。そういうのいいから」

 

・気品3 ヒグチカッター4世

俺「どやねん?」

犬「お前…2回目やぞ?犬に2回言わせんなや。はっきり言ってスベッてるから。ダダ滑りだから。おもしろいと思ってるのお前だけだから。お前、そういうとこやぞ。」

 

・気品4 スパシーバ・エンド・オブ・ジャンヌダルク ~復讐のアンチテーゼ~

犬「おお…おおおお…!すごい!なんかよくわからんけどすごい!なんか結構豪華キャストだけど、いまいちヒットしなかった映画感出てる!気品も溢れてるし!水見式なら強化系一択だよ!オラこれがいい!オラこの名前で東京さいくだーーー!!」

 

もう文句ないよな?

俺「どやねん?文句ないやろがい」

 

スパシーバ・エンド・オブ・ジャンヌダルク 復讐のアンチテーゼ「最高っす~最高っすよ兄貴~!自分、兄貴の犬でほんっと幸せっす~」

 

俺「そやろ。まぁ本気出せばこんなもんやで」

 

スパシーバ・エンド・オブ・ジャンヌダルク 復讐のアンチテーゼ「エセ関西弁も最高にクールっす~」

 

俺「まぁこれからもよろしくな。アンちゃん」

 

アンちゃん「アンちゃん!!?ちょっと待って!そこ切り取る!?」

 

俺「だって長いからさぁ」

 

アンちゃん「アンちゃんダサッ!アンちゃんめちゃめちゃダサいよ!飼い主お前そういう魂胆か!?」

 

俺「おまっ…飼い主にそのくちのきき方…おまっ!」

 

アンちゃん「うるせぇよ!バーカバーカ!!」

 

俺「おまっ…おまっーーーー!!」

 

 

 

犬2「あの~、僕の名前は…?」

 

 

 

俺「・・・・・」

アンちゃん「・・・・・」

 

結論:もう一匹いた。

 

おしまい。

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)