NiziUに俺が混ざっててもバレないよな?

あのさぁ

ニジューっているじゃん?

あのかわいい女の子グループの。

そのニジューにさぁ

 

俺が混ざっててもバレないよな?

 

いや、君の言いたいことはわかるよ

俺、メンタリストだからさぁ。君の考えてることわかっちゃうんだわ。

 

「バレるに決まってんだろ」

 

だろ?

 

確かに常識的に考えたらそうだよ。

こんなオッサンがニジューにいたらすぐバレるわな。

ただこっちもなんの勝算もなく言ってるわけじゃないんだわ。

ガキの使いじゃないんだわ。

 

ニジューにいてもバレないって確信があるのよ。

しかもただいるだけでバレないって言ってるんじゃないよ?

 

Mステに出てもバレないから。

 

俺の最終目標はMステに出ることだから。

Mステでニジューの一員として踊ることだから。

それでもバレない自信があるんだわ。

いったいどういうことか気になるっしょ?

じゃあなんで俺がニジューにいてもバレないのか、根拠をひとつひとつ説明していくわ。

まずさぁ

俺さぁ

 

顔がかわいい。

 

のよ。

いや自分でいうのもなんなんだけどさ。

 

当社比だよ?あくまで当社比なんだけどさ

 

俺はそこらの男より

 

40%、顔がかわいい。

 

のよ。

当社比だけどな。

 

もちろん顔がかわいいだけで、ニジューに入れるとは思ってないよ。

顔がかわいい男なんてごまんといるわな。

でもさ、顔のかわいさってニジューに入るための第一関門じゃん?

 

例えばさぁ

 

ガッツ石松がニジューにいたらバレるよね?

 

それは何故か?

 

顔がかわいくないから。

 

異論はないよね?

 

俺はさぁ、ガッツ石松より顔がかわいいわけよ。

ジキルとハイドっつーかさぁ

ガッキーと漬物石くらいの差があんのよ。顔のかわいさでは。

 

ということはさぁ

少なくともガッツ石松より顔がかわいい俺は、ニジューにいてもバレない確率は高いわけよ。

 

ガッツ石松よりな。

次にさぁ

俺さぁ

 

ニジュープロジェクト全部見たから。

 

ニジューがさぁ、ニジューにならんとさぁ、頑張ってる番組なんだけどさぁ

全部見たんだよね。

 

「いや俺も見たし」

 

はぁ?

 

いやお前みたいに漠然と観てたわけじゃないよ?

俺はさぁ

 

正座で観てたから。

 

日本最高峰の敬意の表現で見てたから。

わびさびだから。

 

嬉しさも悲しさも悔しさも、全部ニジューと共有してたんだよね。

俺にとってのJYパークはアラーのようなもんでさ、キューブは神のご加護なんだよね。

 

どう?

こんな本気でニジュープロジェクト見てる奴いる?

 

例えばさぁ

 

ガッツ石松は見てないよね?

 

いやわかんないけど、なにかの間違いで見てるかもしんないけどさぁ

おそらくガッツ石松はニジュープロジェクト見てないんだわ。

もうね、九割九分九厘みてない。

これは単勝でいえば、1.1倍だから。

ディープインパクトの有馬記念並みに鉄板だから。

 

んでさぁ

ニジュープロジェクトを見てないガッツ石松と、ニジュープロジェクトを正座で見てた俺だったら

 

ニジューにいてバレないのは俺だよな?

 

ガッツ石松に比べたらな。

もう俺がバレないのは納得だよな?

どうよ?

俺がニジューにいてもバレないの納得してくれた?

まだ信じられない?

 

ふ~

 

仕方ねぇなぁ…

じゃあさ、とっておきの秘密教えるわ。

これ秘密レベルで言ったら、ハリーポッターの秘密の部屋より秘密だからな?

国家機密並みのトップシークレットだから。

もうお口にチャックでミッフィー全開で頼むよ?

 

あのさぁ

ニジューって、縄跳びダンスが有名じゃん?

 

俺、縄跳び得意なんだわ。

 

縄跳びがオリンピックにあったら余裕で7位入賞なんだわ。

だからさぁ

 

多分、縄跳びダンスもうまい。

 

多分な。

 

こんなん絶対バレないよね。

バレるわけないよ。

完全犯罪成立だから。じっちゃんの名にかけさせないから。

 

顔がかわいいニジュープロジェクトを正座で見た縄跳び得意なおっさんは

 

ニジューにいても絶対バレない。

 

真実はいつもひとつ。

これが俺の結論な。

 

ちなみにさぁ、ガッツ石松は元ボクサーだから縄跳び得意なわけよ。

だからさぁ

 

ガッツもバレない。

 

ここにきて脚光を浴びるんだわ。

いくら顔がかわいくなくても、ニジュープロジェクト見てなくても、ガッツは縄跳び得意だからバレないんだわ。

 

まぁなんだかんだそんな感じでさぁ

 

ガッツとニジュー加入するわ。

 

OK牧場?

Mステ収録日なんだが

タモリ「続いてはニジューでーす」

ニジュー「こんにちは~!」

タモリ「あれ?ガッツさん?」

ガッツ「・・・・・」

俺「・・・・・」

タモリ「ガッツさんだよね?」

 

ガッツ「OK牧場!」

 

タモリ「あと…え~と、あなたは?」

 

俺「・・・・・」

 

俺「・・・・・」

 

 

俺「アンディフグです」

 

 

結論:バレた。

 

おしまい。

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)