炊きたてのご飯を食べようとしたらピッコロ大魔王が封印されてた

あのさぁ

今日さぁ、めちゃめちゃ腹減ってたんだよね。

んでさぁ

帰ってすぐご飯炊いてさぁ

今か今かと炊けるのを待ってたわけよ。

もうその待ってる気持ちと言ったらさぁ

 

忠犬ハチ公のレベルじゃないから。

 

ハチ公より確実に俺の方が待ってたから。

んでさぁ

やっとこさ、ピーピー言うじゃん?

やっと炊きたてのご飯とご対面なわけよ。

そんなワックワクの気持ちでさぁ、ジャーを開けたらさぁ

 

ピッコロ大魔王が出てきたわけよ

 

はぁ?

なんなんお前?

腹減ってるっつってんだろ

あのさぁ

「よくぞ封印を解いた。ご苦労だったな」

じゃねーよ。

なんなんお前?

いや知ってるよ。お前がピッコロ大魔王なのは知ってるよ。

俺もドラゴンボール世代だからさ。

お前が魔封破で封印されてたのも知ってるし、めちゃくちゃ怖い悪の大王っていうのも知ってる。

この状況じゃなかったら、怖くてガタガタ震えてるよ。

だってピッコロ大魔王が出てくるんだもん。

俺みたいなパンピーなんて一撃で死んじゃうからね。

普通なら怖くて命乞いするわな。

そう

 

腹減ってなかったらな。

 

俺いまめちゃめちゃ腹減ってるから。

腹減りすぎてお前のこと全然怖くないから。

思考回路はショート寸前だから。

ムーンプリズムパワーだから。

大体お前ちょっとたじろいてんじゃん。

普通にビビると思ってたんだろ?

人間ごときがこんなにキレてくると思ってなかったんだろ?

俺だってキレたくないよ。俺だって怖がりたいよ。

だけどさ

 

恐怖より空腹が勝っちゃってるから。

 

腹減りすぎて怒りの感情しかないから。

まぁ、いいや

とりあえずさぁ

腹減ったから飯食うわ

おいおいおい

ちょっとそこに座れ

お前ふざけてんのか?

見てみろよこれ

 

この緑色のご飯を。

 

ダシ出てんじゃん。

お前のダシ出てんじゃん。

 

「あ…すみません…」

 

じゃねーよ。

どうすんのこれ?

エメラルドグリーンのご飯なんて聞いたことねぇよ。

 

「あ、お茶ご飯…」

 

じゃねぇよ。

お茶ご飯こんな色じゃねぇから。

お前、俺がお茶ご飯知らねぇ世代だと思って誤魔化そうとしたろ。

緑のお茶あるし、あわよくばゴリ押せる…って思ったろ?

残念だけど知ってから。

お婆ちゃんがよく作ってくれたお茶ご飯はこんな色じゃなかったから。

お前は俺のお婆ちゃんまでも冒涜したからな。

俺がのび太だったらお前ボッコボコにされてっからな。

 

「…ククク…人間ごときが生意気な…」

 

はぁ?

 

急になんなんお前?

ちょっとそこ座れ

お前さ

急に強キャラでゴリ押そうとしたろ?

恐怖で支配しようとしたろ?

そんなん通用しないから。

期限切れのETCカードだから。

時代は令和だから。

いやわかってるよ。

お前がその気になれば、俺なんてすぐ殺せるわなぁ。

だけどさ

それは違うだろ。

ご飯が食べたくて食べたくてたまらない俺と、炊きたてのジャーに入ってたお前

 

どっちが悪い?

 

「僕です…」

 

そうだろうがよ。

お前だよ。

完全にお前が悪いんだよ。

大体さぁ

お前はあの時死んだからわかんないかもしらんけどさぁ

あのあとドラゴンボールめちゃめちゃ進化してっから。

悪いけどお前のあとに、フリーザだのセルだの魔人ブゥだの極悪人勢ぞろいだから。

奴らがライオンだったら、お前なんてジャンガリアンハムスターだから。

俺ら読者はその凶悪な敵たちを見てきたから、そもそもお前なんて怖くないからな。

大体お前の息子も弱いから。

なんか重たい服を脱いで、首をボキボキ鳴らすとこまでは調子こいてるけど

結局弱いから。

さらに言うと

お前ナメック星人だから。

お前は知らないかもしれんけど、こっちは知ってんだわ。

お前がナメック星人ってことも。

全部読んだんだわ。

だからさ

ピッコロ大魔王!とかって調子乗ってるけど

 

ただのナメック星人だから。

 

だから全然怖くないんだわ。

そもそもさぁ…

 

「うっ…うっ…グス…グス…」

 

な、泣くなよぉ・・・

 

悪かった…悪かったって

いや悪かったよ。

さすがに言い過ぎたよね。

俺も腹減りすぎて気が立ってたよ。

そもそもお前だって好きで封印されたわけじゃないもんな。

無泰斗様に無理やり封印させられたんだもんな。

ごめんな…

許してくれよ。

そうだ、一緒に飯食わないか?

 

「トトロいたもん!」

 

え?

 

結論:メイだった。

 

おしまい。

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)