ウォーキングデッドシーズン9 第1話 マギー怖すぎどうした。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9あらすじ感想ネタバレあり

「ウォーキングデッドシーズン9 第1話」

あらすじと感想書いていくよ。

 

※ 以下、がっつりネタバレしております。

ウォーキングデッドシーズン9 第1話 あらすじ

ウォーキングデッドシーズン9第1話 あらすじ
引用:https://www.amc.com/

 

サンクチュアリではうまく作物が育たず、ほかのコミュニティからの援助に頼っていた。(主にヒルトップ)

サンクチュアリの作物は全滅してしまい、新たな種を手に入れるため、リックらは博物館に物資の調達に行く。

種を手に入れ、博物館にあった農耕機や農業の道具も持ち帰ろうとする。

調達を終え、農耕機を馬に引かせ帰路に着くリックたち。

しかしウォーカーの群れに襲われてしまい、ヒルトップの青年ケンが噛まれて死んでしまう。

ヒルトップに戻ったマギーは、ケンの両親に激しく責められる。

何も言えないマギーはうつむき、葬儀への参加も拒否される。

一方、サンクチュアリではニーガンの復帰を望む不穏分子が現れ始めていた。

ダリルは「サンクチュアリをまとめられない。ここでは作物を育てることは出来ないし、結局、外から供給させている。ニーガンと変わらない。昔の少人数のグループが良かった」

とリックに相談する。

リックは「状況が変わったんだ。お前ならできる。それともアレクサンドリアに戻るか?」と聞く。

しかしダリルはマギーがいるヒルトップへ行きたいと言う。

その様子をキャロルが聞いていた。

その頃、ヒルトップでは息子ケンを失って悲しみ暮れる両親の元へグレゴリーがやってくる。

グレゴリーは「ケンが死んだのはマギーのせいだ。ケンはほかの町が潤うための対価に死んだ」とケンの父親にマギー暗殺を企てる。

サンクチュアリでは煙草を吸うダリルの元へキャロルがやってくる。

キャロルは「私がサンクチュアリをまとめる」と言う。

驚くダリルだが、キャロルは「働きたい」と言う。

その頃、アレクサンドリアではリックとミショーンが、これからはコミュニティ間の協定や規律が必要だと話し合っていた。

リックは協定があれば、みんなの団結力も増すと考えていた。

ヒルトップではマギーが赤ん坊を寝かしつけていた。

そこにグレゴリーがやってきて「グレンの墓が荒らされている」と言った。

慌ててグレンの墓へ向かうマギー。

しかし暗闇の中、突然何者かに襲われてしまう。

騒ぎを聞きつけた仲間たちに取り押さえられたのは、ケンの父親だった。

彼はグレゴリーに焚きつけられ、マギーを殺そうとしたのだった。

激昂したマギーはグレゴリーの部屋へ行き、二人は言い争いになる。

夜が明け、マギーはリックの元へとやってきた。

リックは「橋の修繕と、さらなる食料の提供を協力してほしい」と言う。

しかしマギーは「聖域に食料が必要なら与えてもいい。でも橋の修繕は彼らにやらせて。あとは代わりに燃料も欲しい」と言う。

リックは「苦しんでいる彼らを助けるべきだろう?」というが、マギーは「殺さなかった。それが限界」と言い放つ。

日が暮れ、ほかのコミュニティの主要メンバーはヒルトップに集まっていた。

そこにマギーが現れ、「不本意だけど…ヒルトップは罪に見合った罰を与えることにした」と話す。

そこには絞首台に立たされるグレゴリーがいた。

「助けてくれ!」と懇願するグレゴリーだが、マギーは非情にも合図を出す。

処刑されるグレゴリー。

みんなが複雑な表情をする中、マギーは「私が決めたことよ。二度とさせないで!」と言う。

ヒルトップの住人は恐怖に怯えた表情をしていた。

ウォーキングデッドシーズン9 第1話 感想

 

マギー、どうしちまったんだ…

 

っつーくらい、衝撃的なオチで終わったシーズン9第1話。

 

マギーこえぇよ…

 

いや気持ちはわかるんよ。

ニーガンは生きてるし、憎いサンクチュアリも助けなきゃならん、リックは人の話聞かん、あげくに殺されそうになるし。

もう処刑しちゃえ!ってなるのもわかるわな。

グレゴリーに同情の余地ないしね。

 

でもさぁ

 

以前のマギーならこんなこと絶対やらんよね?

 

つーかグレンが生きていたら絶対止めてるよね?

 

どうしちゃったのよマギー…

 

なんかマギー死亡フラグがビンビンに立ってる気がすんだけど、気のせい?

 

いや

 

死ぬな。

マギー死ぬ序章だわこれ。

 

俺の目は誤魔化せねぇぞ?

 

旧メンバーがどんどん死んで悲しいやでぇ…

まぁ、まだ死んでねーけど。

 

あとよぉ

 

キャロルとエゼキエルが付き合ってるだぁ?

 

はぁ?

 

ふざけんなよ?

 

貴様!エゼキエル!おまっ!どっから!

 

はぁ~?

 

シーズン9こそダリルやろがい!!

 

どうなってんの?ほんと。

しかもエゼキエルにプロポーズされるっていうね…

 

貴様、調子乗んなよ?

 

お祭りの紐引きみてぇな頭しやがって。

 

引きちぎったろかい?

 

いやエゼキエルはめちゃめちゃいい男よ。多分。

好きなキャラの一人ではあるわけよ。

 

でもなぁ

キャロルとダリルが二人っきりで話すシーンがあるんだけど、なぁんかお互い微妙な表情なんだよなぁ。

ダリルもホントは好きだけど

 

「お…おぉ!良かったじゃん!頑張れよ…」

 

みたいな。

なんとも言えない雰囲気だったんよね。

 

はは~ん(死語)

 

さてはシーズン9でいよいよこの二人くっつくな?

 

俺の目は誤魔化せねぇぞ?シーズン2

 

キャロルとダリルの相変わらず微妙な関係も注目だね。

 

あ、あと時間軸は多分シーズン8から1年くらい経ったっぽいな。

マギーの子供も大きくなってたしね。

 

あとは、まぁ、なんもねぇな。

 

マギー・ダリルvsリックの構図になってるのが気になるくらいかね。

やっぱここらへんが仲間割れしちゃうと悲しいよね。

まさか戦争になるほど争わんとは思うけど…

 

ウォーキングデッドって、そういうことも普通にやっちゃうから覚悟しておかんとね。

 

なんか正直微妙な感じの始まりだけど、まぁこれから色々動くんでしょう。

 

ウォーキングデッドシーズン9

 

目が離せねぇぜ…

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

Amazonプライム・ビデオ

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)