ウォーキングデッドシーズン9 第2話 ダリルとリックがヤヴァイ。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9あらすじ感想ネタバレあり

「ウォーキングデッドシーズン9 第2話」

あらすじと感想書いていくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第1話 マギー怖すぎどうした。

 

※ 以下、がっつりネタバレしております。

ウォーキングデッドシーズン9 第2話 あらすじ

ウォーキングデッドシーズン9第2話あらすじ感想
引用:https://www.amc.com/

 

あらすじ

 

牢獄に入っているニーガンの元へリックがやってくる。

リックはニーガンに「全てうまくいっている。みんな仲良くやっている」と報告する。

 

サンクチュアリでは食料不足が深刻になっていた。ヒルトップに食料の提供を受けようと、ミショーンはマギーの元を訪れる。

しかしマギーは食料と交換条件に出した燃料が届いていないと言う。

ミショーンは「燃料を積んで出発したわ」と主張するが、ヒルトップには届いていないらしく、マギーは「燃料がないと畑を耕すこともできない。だから食料をあげることはできない」と言う。

ミショーンは交渉するが、マギーに断られてしまう。

 

マギー襲撃の件で牢獄に入れられているケンの父親・アール。

マギーはアールの元へ行き、話を聞く。過去を話し出すアール。

彼の過去を聞いたマギーは、アールに自身の父・ハーシェルを重ね、考えが変わる。

アールの釈放を決めたマギーは、サンクチュアリにも食料を送ることを決める。

ミショーンに食料を提供すると話すマギー。

その顔は以前のマギーのように優しい笑顔だった。

 

ダリルら、サンクチュアリの連中は橋の修繕を進めていた。

しかしささいなことから乱暴な男・ジャスティンとダリルが揉めてしまう。

そして激しい乱闘へとなってしまった。

駆け付けたリックに止められ、その場は収まるがダリルは納得がいっていない様子だった。

テントに戻ったダリルはリックに「お前はどっちの味方だ?俺はお前の味方でいたいが、お前は俺たちの話を聞かない」と怒り、出て行ってしまう。

リックはキャロルにも諭され、考え込む。

 

ダリルたちは木の伐採場で作業をしていた。

ロジータらは森で爆発を起こし、さらにサイレンを鳴らして森にウォーカーを引き付け、伐採場にウォーカーが行かないようにしていた。

しかし片方のサイレンが鳴らず、うまく誘導できなかったウォーカーの群れが伐採場に向かってしまう。

突然のウォーカーの襲撃に労働者たちはパニックになってしまい、その混乱の中、アーロンが丸太に手を挟まれてしまう。

ダリルはウォーカーを殺しながら、必死にアーロンを助け、彼を抱えて逃げる。

そこへリックたちがやってきて加勢する。

リックは丸太のロープを切り、転がる丸太でウォーカーを一掃する。

キャンプに戻ったダリルはイーニッドにアーロンの怪我を見せる。

アーロンの腕は完全に潰れていて、イーニッドは「切断するしかない…」といい、切断することに。

アーロンは激痛に耐えながら、腕を切断される。

 

ダリルはサイレンを鳴らさなかったのは誰かと探し始める。

犯人はダリルと乱闘したジャスティンだった。

言い訳をするジャスティンだが、激昂するダリルにボコボコにされてしまう。

キャロルに止められてなんとか収まったダリルだが、捨て台詞を吐き、行ってしまう。

 

夜になり、リックはアーロンの元へ訪れる。

リックは「すまなかった。みんな団結していると思っていた。そして計画を焦りすぎたことで、君が腕を失った」とアーロンに謝罪する。

アーロンは「世界が終わったと思っていた…でも今、新しい世界を作っている。その一員になれて光栄だ。」とリックを諭した。

リックはテントの外へ出て、幸せそうに各々の時間を過ごす仲間をみて、何かを思っていた。

そこにジャスティンがやってきて「お前のペットに縄をつけておけ」とダリルのことを愚弄する。

リックは「俺は保安官だったが、お前みたいなクズは必ず人のせいにする。荷物をまとめて、朝になったら出ていけ!」と一喝する。

ジャスティンは「朝まで待たねぇよ。今すぐ出て行く」と捨て台詞を言い、キャンプから出て行った。

 

ゲイブリエルとジェイディスは星を見ながら、話していた。

過去を話すゲイブリエル。良い雰囲気の中、二人はキスをする。

 

リックはニーガンの元へやってきて、また喋り出す。

しかしニーガンは「お前は世界なんて救っていない。全ては俺の為の準備だ」と不敵な笑みを浮かべる。

 

監視をしていたジェイディスは空になにかが飛んでいるのを見つける。

 

追い出されたジャスティンは一人、森を歩いていた。

そこに物音がして、ジャスティンは警戒する。何者かが現れた。

知った顔だったのかジャスティンは安堵する。

しかしジャスティンはその何者かに襲われる。

 

ウォーキングデッドシーズン9 第2話 感想

 

喧嘩するほど仲がいいってかぁ?

 

おいおい、リックとダリル大丈夫かいな?

なんか不穏な空気が漂ってるけど。

リックとダリルの仲間割れは見たくねぇなぁ。

 

やっぱさぁ

 

前みたいに少人数のグループの方が良いんだよ。

人数が増えるとロクなことねぇから。

 

ジャスティンみたいな「輪を乱す系男子」とか絶対出てくんのよ。

クラスにひとりはいるだろ?そう、あいつだよ。

 

少人数でちょこまかやってる方がウォーキングデッドはおもろいんよ。

シーズン3みたいに刑務所に陣取ってるくらいがちょうどいい。

 

戻れ。

 

時よ戻れ(意味不明)

 

んで、最近おとなしめだったダリル先輩が大暴れで全員スカッと。

 

やっぱりダリルはさぁ

 

「殴りたいから殴る…それが俺の流儀…!」

 

くらいの暴れん坊じゃないとつまらんよ。

リスぶら下げてたあの頃のダリルが懐かしいわぁ。

 

あとさぁ

マギーちょっと優しさが戻ったよね?

ハーシェルを思い出して、少し正気に戻ったのかもね。

マギーの半分はやさしさで出来てますくらいにはなったわ。

父は偉大なり。

 

でもさぁ

 

「グレゴリーの件は後悔してない。キリッ」

 

とかいってたから、まだちょっとキレてんのよ。

残り半分は恨み・妬み・嫉み・僻みなんよ。

まだマギー改なんよ。

 

残念だけど、マギー改でいる以上、死亡フラグがビンビンのベンベンのビーマイベイベーって感じで立っちゃってからさぁ。

それじゃあ困るんだよねぇ。

 

だから早ぇとこ、いつものマギーに戻ってくんねぇかな?

 

このままじゃ君死ぬで?

 

んで、ゲイブリエルとジェイディスが付き合ってるっていうね。

 

はぁ?

 

日本一どうでもいいカップルじゃねぇか。

適当によろしくやってろよ。

 

つーか絶対なんか裏あんだろ?

ジェイディスやぞ?

日本裏切り協会会長やぞ?

 

最後のヘリコプター見上げるシーンも意味深だったしな。

 

こいつなんかやらかすでぇ…

 

んで、そろそろニーガンも始動かぁ?

 

やっぱニーガンは絶対的な悪役だけど、カリスマ性があんのよなぁ。

こういうキャラはなかなか死なんぞ。

最後はいい奴になって壮絶に死ぬタイプのおっさんだわ。

 

で、ラストはジャスティンが襲われてエンドっと。

なんか知った顔っぽいリアクションだったから、意外な人物かぁ?

 

大体そういう時はアーロンだな。

間違いねぇ(適当)

 

リックとダリルの今後も気になるし、新しい敵も気になるね。

 

う~む…

 

続きはよっ!!

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

Amazonプライム・ビデオ