ウォーキングデッドシーズン9 第3話 旧メンバーの対立に震えた。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9あらすじ感想ネタバレあり

「ウォーキングデッドシーズン9 第3話」

あらすじと感想書いてくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第2話 ダリルとリックがヤヴァイ。

 

・以下、がっつりネタバレしております。

ウォーキングデッドシーズン9 第3話 あらすじ ネタバレあり

ウォーキングデッドシーズン9第3話あらすじ感想ネタバレ
引用:https://www.amc.com/

 

・あらすじ

 

死体を貪るウォーカーたち。

やがて死体は動き出し、徘徊を始める。

それはサンクチュアリを追放されたジャスティンだった。

ジャスティンの背中には「最後の警告」と書かれていた。

 

マギーはサンクチュアリへ物資を運んでいた。

そこへ救世主のメンバー数人が現れる。救世主たちはジャスティンを探しているという。

救世主は挑発的な態度で、荷台に積んでいたトマトを食べだした。

彼らが過ぎ去ったあと、マギーはウォーカーとなったジャスティンを発見する。

 

ジャスティンの死体がキャンプに運ばれた。

しかしジャスティンは明らかに誰かに殺された形跡が残されていた。

それを見た救世主のメンバーは身を守るために銃をよこせ!と暴動を始める。

騒ぎが大きくなり、一触即発の緊張感の中、リックが止めに入りなんとか騒ぎは収まる。

 

リックはダリルと話していた。ジャスティンの死因が矢のような物で殺されていたからだ。

ダリルは「俺を疑っているのか?」と聞く。

リックは「いいや…確認だ」と返す。

ダリルは「殺すなら正々堂々と殺している」と答える。

リックは深く頷いた。

 

マギーとシンディは、リックらと無線で連絡を取り合い、キャンプの周りを巡回していた。

そこへウォーカーが数匹歩いていくのが見えた。

小屋の中にいるウォーカーの音に引きつけられ、集まっていたのだった。

マギーがウォーカーを引きつけ、その隙にシンディが小屋の様子を見ることに。

しかし床板が抜けてしまい、シンディは大きく転んでしまう。

その音に反応したウォーカーが小屋の扉を破り、外へ出てきてしまう。

マギーがすぐに駆け付け、次々とウォーカーを倒していく。

そこへリックやキャロルも援護に駆け付け、なんとか事態は落ち着く。

しかしベアトリスたちが援護に来なく、無線も通じないことに気付く。

リックたちが辺りを探すと、気を失っているベアトリスを発見する。

ベアトリスは何者かに殴られ、アラットが連れ去られたと話した。

 

リックらはキャンプに戻って会議をする。

ジャスティンに続き、アラットまでいなくなっては、救世主たちがまた暴動を起こすと懸念していた。

リックは「信用できるものと組め。アラットを探す」と指示を出した。

 

マギーとダリルはペアを組み、森を探していた。

ダリルはマギーに「リックは正しいと思うか?」と聞く。

マギーは「分からない…。でも未来を考えるとリックは正しいのよ。ハーシェル(息子)を見るたびそう思う…」と複雑な胸中を答えた。

その時、矢が刺さった死体を見つける。

ダリルは矢を見て「犯人が誰か分かった…」と呟く。

 

その頃、ジェイディスは一人ジャンクヤードに来ていた。

無線で誰かと連絡を取り合うジェイディス。

ジェイディスは「昨日、ヘリコプターを見たわ。近くにいるのね?」と聞いた。

無線の男は「お前は何を持っている?AかBか?」と聞いてきた。

ジェイディスは「何が必要なの?」と聞く。

無線の男は「Aだ」と答えた。

その時、茂みからゲイブリエルが出てきて「誰と話している?君が裏切ったのか?」と問い詰めた。

ジェイディスは「最初は溶け込もうとした。でも誰も私を信用しなかった。あなた以外…。私といい所へ行こう?とってもいい所よ。二人ならきっと行ける」とゲイブリエルを誘う。

しかしゲイブリエルは「リックを裏切ることは出来ない…」と拒否する。

ジェイディスは「あなたはBだと思ったわ」といい、ゲイブリエルを殴り、気絶させた。

 

アラットを捜索中のリックとキャロルは話していた。

リックは「今でもニーガンと救世主の連中を皆殺しにしたいと衝動に駆られる時がある。しかし死んでいったグレンやエイブラハム、ほかの仲間たちに敬意を払うべきだと思った。全ての命は尊いんだ」

と自分の気持ちを伝えた。キャロルは黙って聞いていた。

その時、リックとキャロルは救世主の連中に襲われる。

キャロルにナイフを突きつけ、リックに銃をよこせと迫る救世主たち。

しかしなんなくキャロルにねじ伏せられてしまい、形勢逆転する。

しかしリックは殺さずに、キャンプに戻って手当てしてもらえと言った。

救世主は「殺さないのか?」と聞くと、キャロルは「全ての命は尊いのよ」と言った。

 

ダリルとマギーが森を進んでいくと、シンディ・ベアトリスら、浜辺の村の女たちがアラットに槍を突きつけていた。

救世主たちを殺していたのはシンディたちだったのだ。

なぜ?と聞くマギーに、シンディは「アラットもジャスティンも、救世主は私たちの家族を皆殺しにした」と言う。

そしてシンディは「マギー、あなたがグレゴリーを処刑した時、私たちもリックに従わなくてもいいと思ったの。自分の道は自分で決めると」と告げる。

マギーは「私のせいでこんなことに…」と呆然とする。

アラットは「私は変わった!あの頃はやらなきゃ自分が殺されていたの!」と必死に命乞いをする。

シンディは「あなたが私の11歳の弟を殺した時、あなたは笑いながら何ていった!?」と問い詰める。

口ごもるアラット。

マギーはアラットに「なんていったの?」と聞いた。

アラットは「‥‥例外は認めない‥‥」と言った。

それはニーガンの口癖で、グレンが殺された時も言われた言葉だった。

顔を見合わせたマギーとダリルは静かに振り返り、アラットを見捨てた。

アラットの叫び声が響く中、アラットはシンディに殺された。

 

森の中を歩くマギーとダリル。

マギーは「彼女たちは私に従ってくれた。リックは正しいかもしれない。でも全てに従わなくてもいいわ。ニーガンに会う時が来たわね」と言った。

ダリルは「あぁ…」と頷き、二人はアレクサンドリアに向かって歩き始める。

 

ウォーキングデッドシーズン9 第3話 感想

 

リック vs ダリルマギー 勃発!!

 

はぁ?

 

おいおい

 

プレデターvsエイリアンか貴様らコラ?

 

なんで仲間割れすんのよ?

お前ら仲良かったやん?

ずっと家族のように支えあってきたやん?

 

マジお前らは三木道山並みに一生一緒にいてくれや。

お願いやでぇ…

 

あのなぁ

こんなん制作陣の思うつぼやぞ?

 

「ここらで旧メンバーの仲、かき乱しちゃお♪」

 

っつー、ただの気まぐれだぞ?

あいつら意地悪だから、視聴者のいやなことばっかしてくんだ。

 

だからさぁ

仲直りせぇやぁ…

 

つーかさぁ、マギーとダリルが一番こだわってるのってニーガンの処遇だよね?

要するにニーガンを殺せば丸く収まるんだよな?

 

しかし、しかしだ。

 

リックは殺さない。かたくなに殺さない。てこでも殺さない。

 

多分、今後の重要キャラだから制作陣も殺さない。

 

リックなんて、あんだけ殺しまくってきたのに

 

「命は尊い。キリッ」

 

とか言っちゃってるし。

 

はぁ?

 

シリアルキラーがなに言っちゃってんの?

 

もう180度キャラ変じゃん。

今さらいい人ぶっても遅ぇぞ?

 

お前がサイコパスなの視聴者みんな知ってっから。

 

それでもなにかに取り憑かれたように善人ぶるリック。

 

てめぇは青年海外協力隊か?

 

そうなるとますますマギー・ダリルと溝ができるんだよねぇ。

 

つーか今シーズンでリック役のアンドリューリンカーンが降板するみたいだけど、どんな感じでいなくなんのよ?

まさかダリルに殺されて終わるなんてことはないよね?

 

いや、ウォーキングデッドだったらやりかねんぞ…

 

覚悟しとこ。

 

まぁあとはなんやかんやとイザコザあったけどさぁ

 

最後にこれだけは言いたい。

どうしても言いたい。

 

マギーと馬車で物資運んでた奴いたじゃん?

 

あいつさぁ…

 

 

 

グレンだよな?

 

 

ウォーキングデッド グレン マギー
引用:https://www.amc.com/

 

間違いねぇ…グレンだ…

 

もしくはグレンのいとこだな。

母方の。

間違いねぇ。

 

つーかマギーってアジア人が好きなのね…

 

まぁまだ内輪もめの展開が続いてるけどさぁ

さっさと新しい敵出してくれねぇかな?

ほら、共通の敵がいれば結束するじゃん?

 

そんな感じでさっさと仲直りしろよってとこだな。

 

う~ん…

今後どうなっていくのか気になるじゃねぇか…

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

Amazonプライム・ビデオ

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)