ウォーキングデッドシーズン9 第4話 二人の絆に全米が泣いた。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9あらすじ感想ネタバレあり

「ウォーキングデッドシーズン9 第4話」

あらすじと感想書いていくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第3話 旧メンバーの対立に震えた。

 

・以下、がっつりネタバレしております。

 

ウォーキングデッドシーズン9 第4話 あらすじ ネタバレあり

ウォーキングデッドシーズン9第4話 あらすじ感想ネタバレ
引用:https://www.amc.com/

 

・あらすじ

 

目が覚めるミショーン。

横にはリックが気持ちよさそうに寝ている。

ミショーンは寝室を出て、どこかへ向かう。

ミショーンはウォーカーの目の前へ行き、次々と斬り倒していく。

昼間はジュディスの育児や勉強をし、夜になると寝室を抜け出しウォーカーを斬り続ける日々を送っていた。

 

ヒルトップではマギーがニーガンの元へ行く準備をしていた。

マギーはバールをバッグへ入れる。そこへジーザスが話しかけてきた。

マギーの企みを察し、反対するジーザス。

しかしマギーはアレクサンドリアへ向かう。

 

キャンプにいるリックに、ジェリーが伝言を伝えに来た。

「ジーザスから伝言だ。マギーがアレクサンドリアに向かった。意味はわかるだろ?」と伝えるジェリー。

リックは急いでアレクサンドリアに向かおうと準備する。

そこへダリルが「バイクの方が速い。連れていってやる」と言う。

ダリルとリックはアレクサンドリアへ向かう。

しかしダリルはアレクサンドリアとは別の方向へ走り出す。

何かを察したリックは「降ろせ!」と叫ぶ。

バイクを止めたダリルは、「ニーガンを殺せば全ていい方向へ進む!」と言って口論になってしまう。

取っ組み合いになるリックとダリル。

その拍子に二人は大きな穴に落ちてしまった。

穴に落ちても二人の口論は続く。

 

アレクサンドリアではニーガンが食事をわざと取らないでいた。

ミショーンはなんとか食べさせようと、ニーガンの元を訪れる。

そこでニーガンが過去を話し出す。

ニーガンは最愛の妻をガンで失ったこと、カールのような子供が欲しかった事を話し出す。

そして悲しいが、こんな世界になって守るべき者がいないことにホッとしたことを語る。

さらにニーガンは「外へ出たくなるだろ?あのスリルは中毒だ」とまるでミショーンが毎夜、外へでてウォーカーと戦っていることをわかってるように話す。

ミショーンは否定し、食事をぶちまけて去っていく。

 

ジャンクヤードでは気絶し、縛られているゲイブリエルがいた。

そこへジェイディスがやってきて、優しくキスをする。

目を覚ますゲイブリエル。目の前には縛られたウォーカーがいた。

「やめてくれ…アン…」と言うゲイブリエルだが、ジェイディスはゆっくりウォーカーを近付ける。

ゲイブリエルは死を悟り、「君を許すよ…」と呟いた。

ジェイディスは悲しそうな顔をし、ウォーカーを近付けるのをやめた。

ジェイディスはハンカチでゲイブリエルの口を塞ぎ、ゲイブリエルはまた気絶してしまう。

 

キャンプではどこかで銃を手に入れた救世主たちがきた。

救世主たちは「オーシャンサイドの連中が殺しているとわかった。奴らと戦争する」とキャロルに詰め寄ってきた。

しかし降参したふりをするキャロルに倒されてしまい、発砲が起きてしまう。

 

発砲音を聞いたリックとダリルはケンカをやめ、急いで穴から脱出しようとする。

しかし穴は深くなかなか出られない。

なんとか木のツルに捕まったリックは登っていく。しかし次々とウォーカーが穴の中へ落ちてくる。

ダリルはウォーカーを殺し、死体を積む上げ脱出しようとする。

先に脱出したリックは手を差し出し、「捕まれ!兄弟!」と叫んだ。

ダリルはしっかりと掴み、二人は無事穴から出る。

「早くキャンプへ戻ろう!」というダリルにリックは「先に行け!俺はウォーカーの群れをキャンプから遠ざける!」と言った。

ダリルは「気を付けろ!」というと、リックは「お前もな」と言って二人は分かれる。

 

またもジャンクヤードで目覚めるゲイブリエル。

しかしそこにはジェイディスの姿はなく、手紙が残されていた。

手紙には「早くいくなら一人で 遠くへ行くなら一緒に 私は早く行く」と書かれていた。

それを見たゲイブリエルは泣き崩れる。

 

馬に乗り、ウォーカーの群れを引き離すリック。

しかし目の前にとんでもない数の群れが現れる。

怯えた馬が暴れ、リックは振り落とされてしまう。

落ちた先にはコンクリートから剥き出した鉄筋があり、鉄筋がリックの腹を貫通してしまう。

そのまま気を失うリック。群れは徐々にリックに近付いてくる‥‥

 

ウォーキングデッドシーズン9 第4話 感想

 

兄弟…!

 

いい!

グッときたよ…あのガッチリ握手のシーン…

 

目ん玉サハラ砂漠の異名を持つ俺を泣かすたぁ、なかなかやるじゃない。

 

喧嘩もするし、意見がぶつかり合うこともある。

でもやっぱリックとダリルは親友なんよ。

兄弟なんよ。

渡世の盃を交わしてるんよ。

 

もうこれ、仁義なき戦いシーズン9でいいよ。

 

そりゃあ、今まであれだけの修羅場をくぐり抜けてきた二人だぜ?

ちょっとやそっとで壊れるわけねぇだろ?

 

はぁ?

 

誰だよ!殺し合いになるって言ったの!?(お前だよ)

 

まぁ、一時はどうなるかと思ったけど、リックとダリルに関してはこれにて一件落着やな。

でもここらでリックは退場の予定。

確かアンドリュー・リンカーン登場は6話までのはず。

 

まさかこのまま死ぬなんて言わねぇよな?

 

どんな形でいなくなるんよ?

 

つーか、主人公は誰になんだろね?

順当にいけばダリルか。

 

でもなぁ

個人的に、ダリルは主人公って感じじゃねぇのよな。

縁の下の力持ちっつーか、陰で支えるタイプっつーかさぁ。

 

菅総理タイプだな。ダリルは。

首相っぽくないっしょ?首相だけど。

あくまで菅総理もダリルもNo2タイプなんよ。

 

そうなると、誰がいいっていえばよぉ

 

ニーガンよ。

 

ここで脚光を浴びんのよ。

あいつは完全にボスキャラだから。

リーダーになるべくして生まれてきたからな。

この圧倒的カリスマの前に文句は言わせないぜ?

 

これからひと悶着ありーので、リーダーになっていくんじゃね?

まぁ俺の勝手な希望だがな。

 

んで、ジェイディスが意味ありげな行動してんな。

 

これからの伏線だろうから要注目だね。

 

なぁんか、複雑に絡み合ってきたシーズン9。

 

とにかく新しい敵はよ出して!

共通の敵いないとつまらんのよ!

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

Amazonプライム・ビデオ

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)