ウォーキングデッドシーズン9 第8話 ウィスパラーズ怖すぎて鼻血出た。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9あらすじ感想ネタバレあり

「ウォーキングデッドシーズン9 第8話」

あらすじと感想書いてくよ。

 

前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第7話 ダリルの新・相棒かわええ。

・以下、がっつりネタバレしております。

ウォーキングデッドシーズン9 第8話 あらすじ

 

・あらすじ

 

大量のウォーカーの群れ。

ユージーンを捜索するダリル・アーロン・ジーザスは様子を伺っていた。

その場から離れる3人。その様子を一体のウォーカーがジッと見つめていた。

 

アレクサンドリアでは、ゲイブリエルがニーガンに聖書を読んでいた。

しかしニーガンは「つまらない話だ。お前が来ると一週間が経ったとわかるだけだ」と悪態をつく。

ゲイブリエルは呆れて出て行った。

そこにヒルトップからの使者が来て、ロジータが負傷したことを伝える。

 

ミショーンたちはヒルトップに到着する。

しかし門番は武器を置かないと入れてくれない。ミショーンたちは武器を預け、ヒルトップへ入った。

タラは「ロジータを保護している。ダリルとアーロン、ジーザスがユージーンを探しに行った」と伝える。

さらにタラはマグナたちに「あなたたちが住めるかはジーザスが決める。彼の帰りを待って」と伝えた。

 

ユージーンを捜索する3人は草原を歩いていた。

その時、ダリルが「群れが来る」と言った。ダリルは群れを引き付けようと、目覚まし時計を投げた。

 

ヒルトップではキャロルが王国に帰る準備をしていた。

鍛冶を習うため、ヒルトップに残るヘンリーとの別れを惜しむキャロル。

そしてキャロルは王国へと帰って行った。

ロジータの傍に、ミショーンとセディクが付いていた。

その時目を覚ましたロジータ。

状況を把握したロジータは「ユージーンが!」と言うが、ミショーンは「わかってる。ダリルたちが探しに行ったわ」となだめる。

しかしロジータは「そうじゃない!普通の敵じゃない!」と取り乱す。

 

辺りは夜になり、懐中電灯でユージーンを探す3人。

小屋を見つけ、ダリルはドッグに「行け!」と命じる。

ドッグは藁の下を吠え、ダリルが調べると床下にユージーンが隠れていた。

ユージーンはロジータと同じく「普通の群れじゃない!会話しているんだ!」と取り乱していた。

その時、ドッグが吠えた。

外を見ると大量の群れが迫っていた。

小屋から逃げ出した4人。

ダリルは「俺が残って引き付けるから、先に行け!」と言った。

アーロンとジーザスはユージーンを抱え、ヒルトップへ向かう。

 

牢屋の中でボールを投げるニーガン。

その時、牢屋の鍵が開いていることに気付く。扉を開け、外に出たニーガンは不気味に笑う。

 

おとりとして残ったダリルは花火に火をつけ、ドッグに吠えさせて群れを引き付けようとする。

しかし群れはそれを無視して、アーロンたちが逃げた方向へ向かった。

ダリルは不思議そうな表情で見つめる。

ユージーンを抱えて逃げるアーロンとジーザスは壁で囲まれた門を見つける。

壊れた壁のところから中へ入る3人。

しかしウォーカーの群れも侵入してくる。

出口の門を見つけたが、開かない。アーロンとジーザスは戦う覚悟を決める。

次々とウォーカーを倒す二人。そこにミショーンやマグナらが駆け付ける。

必死に門を開けるミショーン。やっと開いた門にアーロンとユージーンは駆け込むが、ジーザスは一人でウォーカーと戦う。

最後の一体を倒そうしたが、なんとそのウォーカーはジーザスの攻撃を避け、ジーザスに刃物を突き立てる。

そしてそのウォーカーは「ここはお前の居場所じゃない…」と言った。

そして次々と武器を持ったウォーカーが飛び出してくるが、加勢に来たダリルたちに倒される。

アーロンはジーザスに駆け寄るが、ジーザスの反応はない。

ダリルが死んだウォーカーの顔の皮膚を剥ぎ取ると、それはウォーカーの皮を被った人間だった。

呆然とするダリルたち。

その時、門が閉められ「閉じ込めた」「一塊にしておけ」という声が聞こえる。

ダリルたちは閉じ込められ、囲まれてしまう。

ウォーキングデッドシーズン9 第8話 感想

 

マジかおい。

 

ジーザス死ぬんかい…

 

いや、誰か死ぬ匂いはプンプンしてたけどよぉ

よりによってジーザスかよ…

ジーザスは死なねぇキャラだと思ってたけど、俺の勘も鈍ったもんだぜ。

 

つーか、まだ死んだと決まったわけじゃないけども。

なんとか生きてる方向でオネシャス。

 

それにしてもやっとこさ姿を現したウィスパラーズ。

 

え、超怖いんですけど?

 

なにあれ?

ウォーカーだと思って攻撃したら避けるってチートかよ?

どやって見極めんねん?

ドッペルゲンガーやん。

 

んで、花火で全力アピールするダリル先輩には目もくれず、執拗にユージーンを狙い続けるウィスパラーズ。

 

おい、狙う敵間違ってんぞ?

 

戦力落としたいなら、間違いなくダリル一択だろ。

ユージーンやっても、ちょっと寝違えたくらいのダメージしか与えられんぞ?

 

まぁ、原作ではウィスパラーズは、領土内に侵入した者を排除する設定だったからなぁ。

おそらくユージーンとロジータが、無線を取り付けるためにウィスパラーズの領土に侵入したから、めちゃめちゃストーキングされてんだろうけど。

 

そういえばシーズン8の最後で、杭が打たれてる場所を意味深に映したシーンがあったよなぁ。

あれがウィスパラーズの領土ってことか?

わかりずれぇよ。

こっからここまでウィスパラーズんちだよ、って書いとけよ。

 

んで、ようやくニーガン始動。

やっぱねぇ、戦うからにゃ絶対的なボスが必要なんよ。

今ってリーダーいねぇし、バラバラだから負けちまうぜ?

 

戦争を…なめるなよ?(誰)

 

つーか、あんだけ憎かったニーガンも時間が経てばいい人に見えちゃう不思議。

こいつグレンの仇だぜ?

 

これが…カリスマか…(誰)

 

とにかくようやくウォーキングデッドらしい展開になってきたね。

次は瀕死だけどなんとか助かるオーマイジーザス!な展開を希望だな。

 

やっと大きく動き出したシーズン9だけど、8話を消化してここで前半が終了。

正直やっとエンジンが掛かってきたのに肩透かしかよ。

 

まっ、しゃあねぇか。

約2ヵ月の空白期間は寂しいけど、楽しみが増えるってもんじゃねぇか。

 

待ってやるぜぇ!

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)