ウォーキングデッドシーズン9 第9話 後半戦!怒涛の展開に震えた。あらすじ感想ネタバレあり

TWD ウォーキングデッドシーズン9 あらすじ感想ネタバレ

「ウォーキングデッドシーズン9 第9話」

あらすじと感想書いてくよ。

 

・前回のあらすじはこちら⇊
・ウォーキングデッドシーズン9 第8話 ウィスパラーズ怖すぎて鼻血出た。

 

・以下、がっつりネタバレしています⇊

 

ウォーキングデッドシーズン9 第9話 あらすじ

 

・あらすじ

 

倒れているジーザス。

ウォーカーの群れに囲まれたダリルらに「お前たちはここで死ぬ」という謎の声が聞こえる。

隙を見てダリルたちはその場を脱出する。

ジーザスを担ぎ、扉に鍵をかけ、なんとか逃げることに成功した。

しかし扉の鍵はウォーカーに変装した者に開けられてしまった。

 

アレクサンドリアではニーガンが牢屋から出ていた。

久しぶりに外の風に当たり、菜っていたリンゴをかじるニーガン。

ニーガンはスコップを持ってミショーンの家へ向かう。そこでジュディスが描いた家族の絵を見て考え込むニーガン。

ニーガンは部屋にあった方位磁石を手にして部屋を出た。

明け方、ニーガンは塀を乗り越え外に出ようとしていた。

そこにジュディスがやってきてニーガンに銃を向ける。

ニーガンは「誰も傷つけないよ。約束するから行かせてくれ」と言った。ジュディスは黙って銃を下ろす。

ニーガンは「ありがとう」といい、外の世界へ行ってしまう。

 

その頃ヒルトップでは、戻ってこないダリルたちを捜索に行こうとタラが計画をしていた。

捜索にはアルデンとルークが向かうことになった。

ダリルたちはヒルトップへと向かっていた。そこにウォーカーの群れが現れる。

ダリルは本物のウォーカーか偽物か、足を撃って確かめる。

すると群れの中に何人か人間が混じっていた。 残った一人の顔の皮を取るとそれは少女だった。

ダリルたちはとりあえず少女をヒルトップに連れて帰ることに。

ヒルトップに到着したダリルたち。ヒルトップの住人はジーザスの死体を見て動揺を隠せない。

ミショーンは少女を牢屋に入れ、尋問をする。

ユージーンは怪我をした足を医者のセディクに診てもらっていた。

治療が終わり、ユージーンは傍にいたロジータに好きだと告白する。

しかしロジータは「ごめんなさい…」と言い、去ってしまう。

外に出たロジータは吐き出す。

セディクが駆け寄ると「あなたの子を妊娠している」と告げる。

その会話をユージーンは複雑そうな顔で聞いていた。

 

外を彷徨うニーガンはサンクチュアリに戻ってくる。誰もいないサンクチュアリで口笛を吹き、隠していたバイクを出した。

そしてかつての部下ビッグ・リッチーがウォーカーになっているのを見つける。

ニーガンはほかのウォーカーを始末してビッグ・リッチーだけを残した。

その姿はどこか寂しそうだった。

少し考え込んだニーガンは何かを決意したように、ビッグ・リッチーのところへ行った。

そして「悪いな…俺は別の道を行く」と言い、ウォーカーとなったビッグ・リッチーを殺した。

 

ヒルトップではジーザスの埋葬が行われていた。

牢屋ではダリルが捕らえた少女に尋問していた。

しかし何も答えない少女にイラついたダリルは「今お前らに殺された仲間の埋葬をしている!今お前を差し出せばお前は首を吊られるぞ!言え!お前は何者だ!仲間は何人だ!」と詰め寄る。

ヘンリーは必死に止めるがダリルは止まらない。

怯えた少女は「仲間は10人よ!名前は呼び合わないからわからない!ママとそうやって生きてきたの!お願い…殺さないで…」と言った。

しかしダリルは信じず少女を牢屋に入れて出て行った。

少女は止めようとしてくれたヘンリーに礼を言う。

少女の名はリディア。ヘンリーには心を開いたようだった。

二人の会話を外でダリルが聞いていた。

 

バイクでどこかへ向かうニーガン。

突然道路の真ん中にジュディスが現れ、ニーガンに銃を撃つ。

驚いたニーガンは転倒する。

ジュディスはアレクサンドリアに向かってきたニーガンが復讐にきたと思い、発砲したようだった。

しかしニーガンは「アレクサンドリアに帰ってきたんだ。外を見たが、俺には何もなかった。檻の中に戻るよ」と告げ、ジュディスに方位磁石を返した。

捜索に出たアルデンとルークの前に一匹のウォーカーが現れる。

しかしそのウォーカーは襲ってこず、じっとこちらを見ている。

不審に思う二人。気付くと周りを囲まれていた。

そして近付いてきたウォーカーが銃を突きつけ、 「ここが終点だよ」と言った。

 

ウォーキングデッドシーズン9 第9話 感想

 

ついに始まったぜ…

シーズン9後半戦…

 

つーか、なげぇよ。

インターバル長すぎて、もう全部忘れちまったよ。

なんだっけ?このドラマ?

星野源とか出てんだっけ?

 

まぁ、マジで忘れてる部分多いから、思い出しながら見てくかって思ったらさぁ

 

いきなりジーザスの死体。

 

おい、ぜんぶ思い出したよ。

そーいや、ウィスパラーズに囲まれてジーザスがやられたんだったな。

そうだよ、んで、まだ死んだかどうかわかんねぇから、どうにか瀕死で生きていてほしいって思ってたな。

 

でも残念ながら死んじまったわ。

ちょっと期待したんだけど、だめだったな。

 

つーか、ジーザス結構重要キャラじゃねぇのか?

そうでもない?

それをあっさり殺しちまうとこが、ウォーキングデッドらしいといえばらしいんだけどさぁ…

なんか魅力的なキャラがどんどん死んでって悲しいぜ。

 

まぁ、そのかわりに新キャラが増えてきたけどさぁ

新キャラって感情移入するまで時間が掛かるんよ。

ユミコとかいう謎の日本人キャラもいるしよぉ

 

はぁ?

ユミコだぁ?

 

貴様、俺が中学の時に告った由美子ちゃんか?

 

春、別々の高校に行く由美子ちゃんに思い切って告ったっけなぁ…

 

 

俺「ずっと好きでした!付き合ってください!!」

 

由美子「は?普通に無理なんだけど?」

 

俺「・・・・・」

 

 

俺「うっせぇバーーーカ!!」

 

 

くそっ…

胸糞悪いこと思い出しちまったぜ…

 

まぁ、話は逸れたけど新キャラがいまいちパッとしないってことよ。

つーかリックがいなくなってダリル・ミショーンが主人公っぽくなってるけど、やっぱりしっくりこねぇんだよな。

ダリルもみんなをまとめるタイプじゃないし、ミショーンもちょっとめんどくさい奴になってるしね。

 

やっぱリックは偉大だったんだなぁってしみじみ思うよ。

なんかリックがいると視聴者も安心するやん?

やっぱこういうサバイバルものは絶対的なリーダーが必要なんよ。

リーダーがいないから、なんかフワフワしてまとまらない。

 

ガッと引っ張ってってくれるリーダーキャラが必要なんよ。

 

やっぱニーガンしかいねぇな。

頼むぜ、ニーガンの兄貴よぉ…

 

んで、ストーリーに触れていくけどさ

ウィスパラーズのボスの娘を拉致っちゃったもんだから、これから激突するの確定だな。

ルークとかと人質交換の流れか?

なんにせよ色々血は流れることになるだろうよ…

 

あ!そんなことよりロジータだよ!ロジータ!

まさかのセディクの子供を妊娠っつーね。

 

はぁ?

 

貴様なめてんのか?

 

ゲイブリエルはどうしたよ?

誰が本命なんだよ?

 

そのくせ、ユージーンはこっぴどく振るしよぉ…

完全に男心弄んどるやん。

 

待てよ?

 

おい、貴様…

 

まさか由美子ちゃんか?

由美子ちゃんなんか?貴様コラァアア!!

 

許せねぇ…

男心を弄ぶやつぁ許せねぇ!!

 

俺は一生ユージーンの味方だぜ…

 

まぁ、なんだかんだいよいよ始まった後半戦。

さっそく怒涛の展開に興奮が止まらねぇぜ…

 

次回も注目だな!

 

・ウォーキングデッド無料で観るなら⇊

 

ツイッターやってます→(@tetetenten10)